美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ブルネイへはクアラルンプール経由で! @ ブルネイ

この年末年始に行ってきた「ブルネイ・マレーシアの旅」のBlogを綴って行きます!

東南アジアは結構あちこちに行ってきましたが、まだブルネイには行ったことがありませんでした。

 

ブルネイってどこ!?

ブルネイの地図

この赤いマークのある場所。

ブルネイの正しい国名は「ブルネイ・ダルサラーム国」というそうです。

 

ここ最近では、天皇陛下「饗宴の儀」の際、天皇陛下の隣に座って、日本人にも知れ渡ったのではないでしょうか?

その他にも「王子様」がイケメンだという記事も、その頃たくさん上がっていましたね。ww

front-row.jp

 

ブルネイに行くには

ブルネイに行くにはロイヤルブルネイ空港が、成田ーブルネイ国際空港(バンダル・スリ・ブガワン)に週3便ほど2019年3月15日から飛び始めたようなんですが、便数が少ないので、色々な経由地があります。

私たちはマレーシア航空で「マレーシア/クアラルンプール」を経由して行くことにしました。

 

その他には、チャイナエアライン台北経由や、大韓航空でソウル経由、シンガポール航空シンガポール経由などがあります。(2020年1月現在)

もちろん最短距離の方が移動時間が少なくて済むのですが、経由地で旅するというのも楽しみの1つにすれば1回の旅で2度美味しい!!

と考えて、私たちは今回クアラルンプール(KL)でも楽しむことにしました!