美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

私が旅する時の情報は、ガイドブックとインターネット上のBlogなどを読んで情報収集します。

特にネパールは「地球の歩き方 ネパールとヒマラヤトレッキング 」のみしか入手できなかったので、その他の情報はインターネット頼り。

今回は「ネパールのことならなんでも」というBlogのこの記事を参考に、お店を探して行ってみました。

nepal-nandemo.com

 

サイズベーカリーへの行き方

簡単な地図

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

タメルチョークからの説明をするとそのまま真っ直ぐ北上。5分かかるかかからないかくらいのところに地図の「1」の小さな寺院が右側に見えてきます。

地図1:小さな寺院

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

この寺院のところを右に曲がります。

細い路地のような道を歩いて行くと、突き当たりに地図にある「2」が見えてきます。

 

地図2:「TOP IN TOWN」というお店やさん

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

これが見えたら、左に曲がります。

そうすると右にしか曲がれなくなっていますので、道なりに。そうするとピンクの建物が見えてきます。

 

サイズベーカリーの入り口

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

ピンクの建物の入り口がお店への入り口です。

看板はありませんので、最初は入るのが不安ですが問題ありません。

 

朝イチはこれだけ・・・

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

朝からオープンしているとインターネットから情報を得ていたので、最終日はホテルの朝食を食べず、このサイズベーカリーを目指しました。

日本の感覚だとオープンする時間には、全商品が並んでなくても、少なくとも半分くらいは出来て並んでいるイメージですが、ネパールでは朝イチに行くとこんな感じ。

それも、昨日の売れ残り??

 

オープンしたばかりでお店に入ったら、最初は誰もいなくて帰ろうとしたら1人おじさんが入ってきて準備を始めてくれました。

 

Sai's Bakeryのメニュー

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

パンだけ購入して帰る人もいるようですが、イートインコーナーがあり、そこで食べていく人もいます。

 

ミルクティーとクリームドーナツ

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

ローカルなパン屋さんだな、と思う価格!!

  • ミルクティー 20ルピー(約20円)
  • クリームドーナツ 30ルピー(約30円)

朝食1食、約50円!!

クリームはバットにたくさん作ってあって、注文するとドーナツを切ってたっぷり塗ってくれます。

どうもネパールの人たちはクリームたっぷりのパンがお好みのようです。笑

かなり大ぶりなドーナツで、ミルクティーも熱々で程よく甘く、冷え込むネパールの朝にはもってこい!!

 

食べている間にオーナーやその奥さん、若いスタッフの方など出勤してきて気がついたらお店のスタッフの方が多くなっていました。

オープン時間に全員は揃ってないんですね。これもゆる〜いネパールならでは???笑

オーナーのおじさんは英語が話せて、スタッフのおじさんはカタコトの日本語が話せます。

どうもそのスタッフのおじさんの親戚が日本にいる(それも横浜に!!)のでカタコトの日本語が出来るそうで、日本人が好きで日本人だとわかると話したくなっちゃうんですって。笑

ネパールの人って、シャイだと思っていたのですが、話始めると結構おしゃべりなんですね。笑

楽しい朝食おしゃべりタイムを過ごせました。

 

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

7:30からオープンとなっていますが、出来立てパンを食べたいと思ったら朝イチに行かない方がいいかもしれません。

その分お客さんがいないから、たくさんおしゃべりできますけどね。笑

 

サイズベーカリー(SAI'S BAKERY)

営業時間:7:30〜19:00