マハバンドゥーラ・ガーデンの東側の道に沿った歩道に屋台がずらっと並んでいます。
土日祝日はここの公園に人が集まるからでしょうか??
ヤンゴンの屋台屋台はやっぱり串揚げ!
10店舗以上こんな感じに出ています。
東南アジアではお馴染みのプラスチックの椅子に座って串揚げを食べます。
串揚げのお店といっても、お店によって扱うものに特徴があります。
ここのお店は肉やホルモン・内臓系の串揚げ。
ここは練り物系。揚げてある練り物なら、日本人にも馴染みがありますね。
それにしても、テーブルもイスもチープなプラスチックですが、なんだか可愛いですよね。
こちらは串揚げ屋ではありませんが、こういう出来合いの「ミャンマーのお惣菜」をバットに並べて売っているのは屋台だけでなく、レストランでもこんな売り方をしています。
ただ、一番手前はフライドチキン、奥にあるのは大きい魚の素揚げとこれまた揚げ物ばっかり。笑
ゆで卵の入っているものは、多分カレーです。
カフェまであります。
テーブルと椅子が小さくて、子供用みたいに見えますが、立派に大人用です。
右側にぶら下がっているのがコーヒーやミルクティーの素。
これをお湯に溶かして飲みます。
「路上って言ったって、お店でそれ出しちゃう!?」と思うかもしれませんが、結構ヤンゴンの路上カフェでは常識みたいです。
屋台の近くにはこんな風に子供達が遊んでいます。
子供達はこうやって、親が働く姿を見て育つんですね。