美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.3 のつづき!

 

さて、アジア地域のブースから移動!

中東・北アフリカ

エジプト(Egypt)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

毎年、エジプトのブースは豪華!

エキゾチックな顔立ちの女性がエジプトの衣装を着て立っているだけで、みんな写真を撮っていきます。

エジプトは言わずと知れた、エジプト文明やピラミッドなど、とにかく教科書に出て来そうなものがたくさん!!

 

ヨルダン (Jordan)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

ヨルダンというとお隣はイスラエルパレスチナ自治区、さらにはシリア・イラクときているので、何かと物騒なお話が・・・というイメージもあります。

国内はというと、意外と治安は悪くないんだとか。。。

 

イラン(IRAN)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

中東の中でも比較的大きな国です。

こちらもお隣がイラクアフガニスタンに挟まれていて、湾岸戦争当時は「観光でなんか行く場所ではない!」という印象がありましたが、行かれた方やブースにいる方のお話を聞くと、とても美しい場所で日本人観光客も比較的少ないので、日本人がいるとちょっと珍しがられるようです。笑

イランの方々は、とっても気さくで優しいそうです。治安もそんなに悪いということもないようなので、行ってみたいな〜とは思いますが・・・。

今後の情勢に注目でしょうか。。。

 

チュニジア(Tunisia)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

チュニジア北アフリカだけれど、イタリアのシシリア島まで目と鼻の先。

中東とアフリカとヨーロッパの香りがする場所らしい。

歴史ある建造物もたくさんあって、楽しそう!!!!!

 

トルコ(Turkey)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

トルコブースは、中東・北アフリカのブースの中では一番大きいのではないでしょうか!?この写真では、なんとトルコアイスのパフォーマンスをやっていました。

 

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

こちらでは楽器を持った方々が演奏をしていました。

写真で喋っているオジサンは、解説をしています。

日本ではあまり見たことのない楽器もあります。

写真の左側にいるマントの人たちは伝統のダンスを踊る人たち。

 

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

角度を変えて・・・

 

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4

トルコの色々な都市のブース。イズミルベルガモン、エフェソスなど。

エーゲ海に面していたり、歴史のある建物が多くある場所があったり、トルコは見所がいっぱいありそうですね!!