美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

羽田空港で外貨を電子マネーに替えられる!!

余った外貨、皆さんどうしていますか?

皆様、海外旅行に行った際に使った現地の通貨(外貨)は、帰国後どうしていますか?

私はなるべく使い切りたいと思っても、結局「多少」残して帰って来てしまいます。

 

だから、現在家では各国の通貨を持って帰って来てビニール袋(ジップロック)に入れて取ってあります。

次に行く時には使おう!と思っているのですが、実際に使った通貨は少ないです。
(あまり繰り返し行く国が少ないので・・・)

 

ですが、今度羽田空港に、余った外貨を電子マネーに出来る機械が設置されるらしいのです!

 

それは嬉しい!!
suicaやiTuneなど電子マネーに出来るというのが便利。

現代では電子マネーを使っている人が多いですよね。

 

出来れば羽田空港と言わず、成田空港にも是非設置して欲しいと思います!!

ATMのように使えるようになると、本当に便利ですね〜〜。

 

あと気になるところは、レートなんですけどね。笑

 

 

羽田空港で外貨を電子マネーに替えられる!!

 

 

www.pocket-change.jp