美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ロンドンでの宿泊ホテル「St.Giles London」@ London

ロンドンの物価が高いというのは、このBlogでずっとお伝えしてきた内容ですが、
ホテル代は日本より高いと思います。

私達はどこへ行ってもホテルを選ぶポイントはロケーション。

ロケーションと言っても、
「オーシャンビューがいい」とか「川が見える場所がいい」とかではなく、
駅が近いか?」「治安のいい場所か?」「飲食店などは近いか?
などがポイントになります。

 

私達は「St.Giles London」というホテルに宿泊しました。

日本のビジネスホテルに慣れている人はそんなに抵抗のない広さですが、そうでない人には非常に狭いと思います。

これ、ベッドが入っている片側は60cm程しかあいてなく、ベッドの手前側ではスーツケースが開いたら歩けないくらいのスペースしかありません。。。

宿泊したホテルのお部屋

ロンドンでの宿泊ホテル「St.Giles London」

12月の宿泊を8月末くらいに一旦予約を入れてもらっていたから1泊2万円強で宿泊出来ましたが、もっと遅くに予約していたら3万円近くなっていたようです。

 

テムズ川近くの少し広いホテルなんて宿泊したら、普通のお部屋で1泊8万円とかするんですよ!!
スイートに泊まれますよね。日本なら。

ちなみに私達の宿泊したお部屋のバスルームはこんな感じ。トイレと洗面台。
モノトーンで結構きれいです。

ロンドンでの宿泊ホテル「St.Giles London」

 

こちらはシャワーブース。

ロンドンでの宿泊ホテル「St.Giles London」

 

ちっちゃな窓から見える風景。

ロンドンでの宿泊ホテル「St.Giles London」

 

10階からの風景はこんな感じ。
ロンドンはニューヨークのように高い建物ばかりの土地ではないです。

10階建てでも結構高い方です。

ロンドンでの宿泊ホテル「St.Giles London」

 

最寄り駅は地下鉄「Tottenham Count Road」です。
出口にもよりますが、徒歩5分もかからないです。

目の前にバス停もありますので、かなり便利な場所だと思いますよ!

 

ロンドンは地下鉄も便利ですが、バスも慣れるととっても便利ですよ!!

 

【St.Giles London】

URL:http://www.stgiles.com/london-hotels/stgiles-london-hotel/