美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

今年も行って来ました!ツーリズムEXPOジャパン2015!!<vol.1>

今年も行って来ました、ツーリズムEXPOジャパン2015!!

2015年9月25日〜27日に行われていました。

今年は昨年よりちょっと規模が大きくなったかな??といった印象を受けました。

入場も2Fからチケットを切る場所があるなど受付も変わっていました。

ツーリズムEXPOジャパン2015

さて、個人的趣味で「アジアエリア」から探検開始!!

 

ツーリズムEXPOジャパン2015

入ってすぐのところには、マレーシアブース。
私が行ったのは最終日のお昼くらいだったため、ブース内のイベントがあちこちで行われていました。

ここではマレーシアの伝統舞踊。

ツーリズムEXPOジャパン2015

そのお隣に、カンボジアブース。

カンボジアといえばアンコールワットですよね。

ツーリズムEXPOジャパン2015

こちらはベトナムブース。写真にあるタワーの上にあるマークは首都ハノイのマーク。

ハノイに行くとあちこちにこのマークがあります。

 

ベトナムは再度行きたい国の1つです。
美味しいものもたくさんある国です!!

 

ツーリズムEXPOジャパン2015

そしてこちらはミャンマーブース。
ミャンマーブースは明らかに昨年よりブースが大きく、派手になりました。

ミャンマーが観光に力を入れたいのがよくわかります。

 

ツーリズムEXPOジャパン2015

こちらはトランスアジア航空のブース。航空会社が集まった場所ではなく、このアジアエリアにありました。

トランスアジア航空は台湾の航空会社ですが、台湾は小さな国ですが、いくつかの航空会社があることを考えると、航空事業に力を入れているがわかりますね。

 

ツーリズムEXPOジャパン2015

こちらはインドブース。確か昨年も同じような紫色のブースだったと記憶しています。

 

ツーリズムEXPOジャパン2015

このブースではシタールのライブが行われていました。
インドを代表する楽器のシタールは、聞いているだけでインドにいるような気分になります。

特に最前列にいるご夫人がサリーを着ているため、より一層インド感が出ていますね!笑

 

ツーリズムEXPOジャパン2015

こちらはシンガポールブース。

さすがにシンガポール。豪華で、盛りだくさん!

数年前に2年連続でお正月に行きましたが、1年経つと色々なものが出来上がっていて驚く事が多い国でした。東京都23区くらいしかない国なんですけどね!

 

まだまだありますが、本日はこの辺で。

次回<vol.2>を、お楽しみに!