美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

青空床屋さん@ベトナム

以前からテレビなどで、店舗内ではなく外で髪を切る「床屋」さんを見たことがあったのですが、まさか自分がそれを目撃するとは思いませんでした。笑

ベトナムの青空床屋(散髪屋)

これがその「青空床屋」さん。

お店の前とかでやるのかと思ったら、そうではなく全然関係のない建物の前で、歩いている人などの邪魔にならないようなところに陣取り、ちゃんと鏡やイスなどが用意されています。

ただ、お店じゃないので、水道はないためペットボトルの水を持って来ています。

ちょうどこの写真を見ていた時にお客さん交代で、バイクの前のイスに座っている人がこれからカットしてもらうようです。

そして写真左の人は順番待ちのお客さん。

繁盛してますね。笑

 

ちなみにこの写真はハノイです

 

 男性で、勇気のある方は是非。

ただ、ベトナムのトレンドヘアは、日本のトレンドヘアと同じとは限りませんのでご注意を。笑