美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンにはおしゃれなカフェがいっぱい!@ベトナム

ベトナムの都市部には日本以上と言ってもいいほど「カフェ」がたくさんあります。
特にホーチミンには、おしゃれなカフェがいっぱい!!!

ホーチミンにはおしゃれなカフェがいっぱい!

この「MASSTIGE coffee & Dessert」は宿泊したホテルから徒歩3分ほどのところにあり、朝から営業しているカフェです。

ベトナムではあまり「公衆トイレ」がないので、屋台などで食事をしてしまう場合トイレをこういうカフェに入って使うことをお薦めします。

特に新しいカフェのトイレは結構清潔にしてあって、いいですよ!!

 

ホーチミンにはおしゃれなカフェがいっぱい!

私はちょっと胃の調子が良くなかったので、ベトナムコーヒーはやめてお茶を注文。
ティーバックで出てきます。

ここのカフェでWiFiを使いたい場合は、店員さんに尋ねてみてください。
お店の中にパスワードが書いてあるところもありますが、ここでは書いてありません。

ペーパーナプキンに手書きで渡してくれました。

ホーチミンにはおしゃれなカフェがいっぱい!

ここは2階にトイレがありますので、2階にあがってみると階段にはこんなにかわいいイラストで注意を促しています。

思わずかわいくて写真をとってしまいました。笑

朝食をたべた「NHU LAN(ニューラン)」の近くにも「ELLE cafe」があったりとおしゃれなカフェがいっぱいあります。

ホーチミンにはおしゃれなカフェがいっぱい!

この写真だけ見ると、ちょっと表参道か六本木かと思えてしまいますよね!

まぎれもなく、ホーチミンです。

フランス統治時代に根付いたコーヒー文化の影響か、外国人にもカフェが多いというのはありがたいと思います!

 

【MASSTIGE coffee & Dessert】

住所:125 ho Tung Mau Street, Ben Nghe Ward, Ho Chi Minh City

 

【ELLE cafe SAIGON】

 住所:45 Ngo Duc Ke (Ho Tung Mau), Ho Chi Minh City