美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンでカウントダウン!@ベトナム

年末年始を海外で過ごす機会があるなら、その地域のカウントダウンイベントを体験しないのはもったいない!

ということで、ホーチミンでカウントダウンの花火があがるということを知り、31日の午後11時頃からぶらっとホテルから外へ出てみました。

 

ホーチミンでカウントダウン!

ホーチミンでも特に高い建物に企業ロゴなどが写し出されていました。
どうもこのあたりが、スポットなのか??

花火待ちの人たちがこんなに!!

ホーチミンでカウントダウン!

反対側を見てもこんな感じ。

ホーチミンでカウントダウン!

とにかく人・人・人。

だけど、ここの場所に到着したのは午後11時30分くらい。

どこから花火が見られるか、実はあまり情報がなくて、本当にここにいて見られるか心配だったのですが、全然見られない場所にこんなに人が集まるワケがないだろうと見越して、ここにとどまることに。

そして、数分前からカウントダウンが1分毎に。

さらに1分前から10秒毎に。

さあ、10秒前から9、8、7、6・・・

Happy New Year!!!


Count Down 2015 @ Ho Chi Minh City - YouTube

 

この花火、結構長く上がっていました。

2つのビルから連動されて花火が打ち上がって来ます。

日本みたいにお腹に響くような大きな花火はないのですが、大量の花火でとっても楽しめました。

 

ホーチミンに年末年始に行かれるなら、是非ここの花火は見て欲しい!!!

ちなみにこの花火があがっていたビルは「Bitexco Financial Tower」というビルです。

 この地図の中央部分あたりで花火を眺めました〜!!