美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ハノイでベトナムデザート「チェー(CHE)」を!@ベトナム

ベトナムのデザートの代表といえば「チェー」。
「チェー」が食べたいな〜と思いながら、旧市街の細い屋台が出ている路地を入って行ってみました。

右側は全部屋台。

ハノイでベトナムデザート「チェー」を!

数件先に、ありましたよ。チェー!!
チェーとは、自分の好きなフルーツなどの具材を入れてまぜて食べるデザート。

私が頼んだのはこれ。

ハノイでベトナムデザート「チェー」を!

タピオカやマンゴー、バナナや白いキクラゲやコーン、黒米などあとは何だかよくわからないけど「くにゅん、くにゅん」とする食感のものが数種類。

あ、あと白玉みたいなものもはいっていた!

そこにココナッツミルクをかけて出来上がり。お店のお姉さんは手際がすばらしくいい!

ハノイでベトナムデザート「チェー」を!

この中から欲しいものを指差して入れてもらいます。
何だかよくわからないけど、フルーツやあずき、お米などが中心で甘いデザート。

お店には女性ばかり。笑

ハノイでベトナムデザート「チェー」を!

写真に写っている赤ちゃんを抱いたママさんは、いくつかドリンクカップのようなものに入れてもらってお持ち帰りでした。

ベトナムの女性に人気のあるチェー。

スイーツ好きなら絶対ベトナムではずせない食べ物です!!