美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ハノイ夜明け。朝は早い!@ベトナム

ハノイの夜明け

ハノイの朝

年末年始あたりのハノイの日の出は「6:30」くらい。
少し前になると白々と夜が明けてくる。

 

ハノイの朝

その頃には、既に街には人がたくさん出て来ています。
フルーツや野菜を売る人たちも、日の出の頃には街で売り歩いています。

ハノイの朝

ベトナムの朝は、とにかく早い!!!
朝は肌寒く、写真の人のように、薄手のダウンのフードをかぶったりしている人も、ちらほら見られます。

といっても、寒い日本から行っている私たちからすると「そんなに大げさな・・・」と思ってしまうんですが。笑

ホアンキエム湖の朝

白々と明けるホアンキエム湖。
少し霧がかかっているようになって、ちょっと雰囲気がありますね〜。
本物は、写真よりもっと幻想的な感じだったんですけどね!

湖畔では、太極拳のようなものをやっている、おじさま・おばさまたちがいたり、独特な動きの体操をしているおばあちゃんがいたり、銘々で体を動かしています。

 

ホアンキエム湖の朝

7時過ぎて明るくなってくるとバイクや車の数も随分増えて、騒音と排気ガスに包まれる日常のハノイになっていくのでした。