美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

大阪のシンボル 通天閣! @ 国内

最近では「大阪といったら『あべのハルカス』でしょ!?」って
言われそうですが、私にとってはやっぱり『通天閣!!』。

 

というのも、「大阪らしい!」と思えるから。

東京と同じでない、大阪らしい場所。

f:id:chiyo045:20140723140115j:plain

通天閣の近くには商店街などもあり、人がたくさんいます。

このあたりには「串あげ」のお店が軒を連ねています。

通天閣の向かいにある「だるま」という有名店は、いつも行列が出来ているので
何度か前までは行っているのいですが、入った事がありません。

いつか入りたいですね〜。

 

ということで、別のお店を探しました。
先ほども書いた通り、軒を連ねているので、どこへ入ろうか迷ってしまいます。

そこはもう、本能のまま。笑
匂いに誘われたところへ。


人が多く入っている「串かつ じゃんじゃん」というお店を見つけました。

f:id:chiyo045:20140723140551j:plain

こちらはホルモン。
プルンとしていて、意外と薄味。一味唐辛子をかけて食べます。
このたっぷりのネギもおいしいです。

f:id:chiyo045:20140723140601j:plain

さあ、注文をして待っているとこんな感じに盛られて来ます。

二度づけ禁止!!これがマナーです。

串揚げは、肉類も美味しいのですが、野菜が美味しい!!

タマネギやレンコンなど、甘みが強くて美味しい!!

ウィンナーは、もちろん昔ながらの「赤いウィンナー」でした。笑

 

f:id:chiyo045:20140723140610j:plain

これが珍しい。紅ショウガ。

紅ショウガって、焼きそばの上に乗っていたりする細く刻んであるものというイメージが強いのですが、ここではこんな状態で出て来ます。

これが、美味しいのです〜。

 

f:id:chiyo045:20140723140625j:plain

カウンターの前を見ると、こんなものも串揚げになって出て来るらしいです。

コオロギ・サソリ・カンガルー・ワニ・カエル。

最後にいたっては、ダチョウの卵って・・・。
それも15,000円って・・・。笑

 

誰か食べるのを、是非見てみたいものです。

 

通天閣http://www.tsutenkaku.co.jp

あべのハルカスhttp://www.abenoharukas-300.jp

串かつ じゃんじゃんhttp://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27005396/