美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高雄の南華観光購物街 @ 台湾

六合夜市の場所から、駅をはさんで反対側(東側)にある「南華観光購物街」へ行ってみました。

最寄り駅は六合夜市と同じくMRT「美麗島」。

インターネット上での情報では「夜市」とあったので、六合夜市とセットで行ってみようと思い、午後8時頃行ってみると屋台はポツンポツンと出ている程度。

むしろ普通の商店街のような場所でした。
ですので、行くなら少し早い時間の方がいいのかもしれません。
(私たちは午後8時くらいに行きました)

高雄の南華観光購物街

入口にはこんな門のようになっているので、わかりやすいと思います。

ここはメインは衣料品です。
男性のものも、女性のものも、子供のものもありますので、
掘り出し物を探しに行くのにはうってつけ。

 

衣料品屋さんの間に、飲食店もあります。
台湾南部の麺「担仔麺」のお店を見つけて入ってみることに。

高雄の南華観光購物街

メニューはこれだけ。
むしろ、期待が出来ます。

 

高雄の南華観光購物街

担仔麺の小を注文。30元(約100円)。

鶏のダシだと思いますが、スープは澄んでいて美味しい!!
日本で言ったらB級グルメ的なものなんだと思いますが、本当に美味しかった!

麺もそんなに太くはないのですが、コシがあってしっかりしていてこちらもスープと相性がばっちり。


ちなみに、名古屋名物になっている台湾ラーメン」のベースは担仔麺らしいですよ。
確かに「これを辛くしたら台湾ラーメンになるかも」と思いました。

高雄の南華観光購物街

ここは本当にオススメなので、南華観光購物街に行ったら食べて欲しい!
ちなみに「小」なら屋台ですこしつまんで来ても食べられますよ〜。笑

 

台湾のBlog