美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

高級スーパー @ バンコク

先日も「タイの野菜たち@バンコク」でもスーパーについて書きましたが、
大型ショッピングモールの中にもスーパーマーケットがあります。

ここはCENTRAL FOOD HALL

バンコクのスーパー

やっぱりここにもあった!写真の右側に食品をつめたバスケットがありますね。
さすが高級スーパーな感じの品揃え。

さながら、日本の百貨店の中のスーパーのようです。

バンコクのスーパー

こんなのは、うちの近所でも欲しい!

20年ほど前にワシントンD.Cに行った時にホテルの近くのスーパーで、こういうマシーンで絞ったばっかりのもの(1Lくらい)を買って帰れるというものがありましたが、その時も「日本に欲しいな〜」と思ったのを思い出しました。

ただ、日本でこれをやると、結構高くなっちゃうのかな!?

 

バンコクのスーパー

これはドライフルーツの量り売り。

写真上の棚もドライフルーツ。種類が豊富!!

結構東南アジアはドライフルーツがたくさん売られていますが、特にタイには種類豊富に売っていて、見ているだけでも楽しくなります。

 

ドライフルーツも大好きな私は、ハジから試してみたい!