美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

プラトゥーナム市場( Pratunam Mark) vol.2 @バンコク

プラトゥーナム市場( Pratunam Mark) vol.1 @バンコク」に続きまして・・・

 

最寄り駅はエアポートレールリンク「ラチャプラロップ駅(Ratchaprarop)」から徒歩5分ほど。バンコクの土地名は、日本人にとって言いにくいものが多い!!

ラチャプラロップ駅(Ratchaprarop)
駅から
プラトゥーナム市場方面を見ると、こんな風景が見えます。

f:id:chiyo045:20140209153817j:plain

f:id:chiyo045:20140209153836j:plain
このレインボーのビルや右側の高層ビルは
プラトゥーナム市場にあるビルです。
ホテルも入っています。

f:id:chiyo045:20140209153852j:plain
プラトゥーナム市場まで来るとこんな感じ。
ここで買い物を済ますと、BTSの駅や目的地までタクシーやトゥクトゥクに乗る方が多いので、この周りには常に待機しています。

f:id:chiyo045:20140209153905j:plain
さてさて。
vol.1ではショッピングモール内のお店をご紹介していましたが、路面店の方が市場です。さらにこのように店の前にもテーブルを出してお店にしちゃってます。

ここではサングラスや腕時計。
どちらも、100(330円)・300(990円)バーツで売っています。

安いですよね!

f:id:chiyo045:20140209153917j:plain
ビルとビルの間にも色々な看板が出ていて、専門店や会社があります。

f:id:chiyo045:20140209153929j:plain
これは水着屋さん。
日本のビキニばっかり並んでいる水着屋さんとは全く違いますね。
このマネキンが着ているのはムスリムイスラム教の人)用の水着。
人前で肌を露出したり、髪を見せたりしてはいけないから普通の水着は着られないけど、それならムスリム仕様の水着を・・・ということなんでしょうね。

f:id:chiyo045:20140209153939j:plain
かと思えば、こんなにすごい色合いの服が売っているお店もあります。
よく見るとボブ・マーリィが描かれているので、ジャマイカのお店??
アフリカ系黒人の方が似合いそうな色ですね〜

f:id:chiyo045:20140209153951j:plain
さらに路地を入って行くと、カジュアルな服を売るお店がたくさん並ぶ場所へと入って行きます。行ったのが年始だったからか一部シャッターが降りているところがありましたが、普段はもっとすごいんでしょうね。

私たちが行った時でも十分混雑していて、歩くのも大変でしたけど。。。

 

このあたりは、御徒町みたいですね!

f:id:chiyo045:20140209154003j:plain
ここはアクセサリーのお店。3つ買うと1つ15バーツ(50円)と書いてありました。あまりにも安くて、たくさん買って帰りたくなりました。笑