美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

バンコクの戦勝記念塔

バンコクの観光名所として、ガイドブックなどによく掲載されている
戦勝記念塔」。

 

f:id:chiyo045:20140112171507j:plain

 

最近では2013年12月のデモが集結した場所としても、度々日本の
ニュースでも映されることがありました。

あまりいい有名のなり方ではないですが・・・

 

ここの塔は、

1940年に起こったタイ・フランス領インドシナ紛争でフランス軍と戦って戦没したタイ王国軍兵士を慰霊するために、1941年にタイ王国の首都、バンコクに建てられた。

ーー wikipediaより

ということです。

 

現在ではこの塔の周りがロータリーになっています。

f:id:chiyo045:20140112171747j:plain

 

この周りに長距離バスの乗り場があちこちにあるため、
朝になると人がたくさん集まって来ます。

 

そういう人たち相手に物を売る屋台もたくさん出ています。

 

バスに乗る前に朝食をとる人たちも少なくないので、何店舗かお店も
早くから開いています。

長距離バスのチケット売り場の近くのお店に入ってみました。

 

ライトなメニュー構成。

f:id:chiyo045:20140112172322j:plain

 

「YEN TA FOUR THAI STYLE」という麺を頼みました。
価格は30バーツ(約100円)。

 

f:id:chiyo045:20140112172531j:plain

これ、唐辛子で赤いわけではなく、きれいな発色の良いピンク色なんです。

出て来た時は「すっごいな〜〜〜」と思いましたが、味はそんなにパンチのある味ではありませんでした。笑