美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

シンガポールの公共の建物

シンガポールにはマリーナベイサンズのように最新のすごい建物もありますが、
イギリスの植民地時代の建物を使って必要に応じて直して使っている建物とあり、それがとても面白い。


例えば、これは新しいシンガポールの最高裁判所

最高裁判所は裏側にあります。

古い重厚なデザインのものもあれば、斬新な新しい建物もあり、この写真2枚は隣同士の建物。
こういった建物もを見て行くのも面白いです。



他にも、とてもかわいらしいカラフルな建物を見つけました。

この建物、何だかわかりますか?
私はてっきりホテルかな?と思っていたんです。それにしては、建物の周りにあまり人がいないな・・・と
近くへ寄っていってみると・・・。


「OLD HILL STREET POLICE STATION」とあります。警察署でした!!
まさか、こんなかわいい警察署があるなんて。
「こどもけいさつ」かしら? なんて言ったら怒られそうですね。笑


ただ、建物全部が警察署ではなく、情報芸術省のビルの一角が警察署のようです。



最高裁判所
住所:1 SUPREME COURT LANE, SINGAPORE


【情報芸術省・OLD HILL STREET POLICE STATION(オールドヒル通り警察署)】
住所:140 Hill Street, MICA Building, Singapore