旅博の楽しみは各国のブースだけではありません!
各国のブースとは別に設けてある飲食コーナーがあります。
当然、色々な国のものや、日本の各地の名物が売られています。
【飲食ブース入口】
各国のブースとは別の入口から入場します。こちらの飲食ブースのみのチケットもありました。
なぜか台湾の国のブースだけ飲食ブースにありました。。。
中国への配慮でしょうか。。。
【マレーシア料理】
ここでは「ロティチャナイ」の生地をピザ生地のように、高速で回して伸ばしていきます。
【ロティチャナイ】
このクシャクシャとたたんであるのが、前述の回して伸ばしていたロティ。
右はカレー。ちょっと辛めでマトン味。
ちょっと香りの強いスパイシーなカレーが合います。
【南米のスープ】
牛肉でしっかりダシが取ってあって、トマト・ジャガイモが入ってクセがなく、
とっても食べやすいスープです。
【オクラシチュー】
ガーナのオクラシチュー。ご飯にかけて食べます。容器の右上に写っているものは辛み調味料なのですが、激辛でした。
ラムみたいなお肉が入っていますが、見た目からは味が想像できないかもしれませんがとても食べやすい味で、食べれば食べるほどハマる味でした。
【タピオカミルクティーとラムヤイジュース】
タピオカミルクティー(左)は日本でももうお馴染みな商品だと思います。
ラムヤイジュース(右)とは、竜眼という東南アジアのフルーツのジュース。
竜眼自体はライチに似た味なんですが、このジュースは黒糖っぽい味でした。
一応このジュースは「漢方」みたいな効能があるんだとか。
割とアジアでは「医食同源」な考え方がどこの国でもありますね。
その他にはジャマイカのジャークチキンや、トルコのケバブ、
イギリスのサンドイッチ、フランスのスイーツなどなど
たくさんのブースが出ていました。
そして、最後に頂いてきた資料の一部を。
これで半分くらい。
その他ツアーのご紹介などもたくさん頂いてきました。
旅行好きなら必ず楽しめるイベントです。
ご興味が沸いた方、是非来年行ってみてください。