美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

Apple Store @ N.Y

実は私のメインマシーンは、初めてパソコンを持ち始めてからず〜っとMac
なので、Appleにはとても馴染みがあります。
そして、ダンナさまは若干Appleヲタク!?

日本では銀座店や渋谷店には何度か行ったことがあります。
インテリアがほぼ一緒だったり、感じのいいスタッフの服が同じようだったりといのは各店舗
共通のようですが・・・

なんと、ニューヨークの店舗も一緒だった!!!
(当たり前か!?)
店内のスケルトンのエレベーターの作りまで全部Apple仕様!!




これはApple Store West 14th Street。
ちょうどiTunes Storeビートルズの楽曲を配信開始したということが大々的になっていた時期で、ビートルズの写真がド〜ン。Appleとは色々なわだかまりがあって、これはAppleの歴史的には大きなことだったとか。


建物の上にもビートルズ。すごいね〜。


その後にはSoHo地区にあるストアにも行きました。
(というか知り合いに案内してもらったんですが・・・)

なんとそこは全世界にあるアップル・ストアの第一号店なんだとか。
写真は夜だったので、こんな写真だけですみません。

ちょっとこの「STATION A」というのがとても印象的でした。

Apple Storeはマンハッタンの中でも3件ほどあるようなのですが、驚いたのがニューヨークでのiPhoneの普及度。

右みても左みても・・・みたいな状態でした。
iPhoneじゃない人は、メールできるレベルのスペックの低いものが多かったかな。
携帯電話に関しては両極端でしたね。

私もiPhoneユーザーなので、ちゃんとこれらの写真はiPhoneでうつして来ましたよ!

ニューヨークのApple Store

Apple Store West 14th Street】

401 W 14th Street
New York City, NY 10014


Apple Store SoHo】

103 Prince Street
New York City, NY 10012