美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

語学に関して

海外旅行に行くなら、必ず語学の事が気になります。

出来ればそこの国の言葉を話せる方がいいですが、会話ができるほどになるには数ヶ月でなるのは難しいです。

ただ英語圏であれば、多少単語と中学や高校で勉強した簡単な文法を、もう一度ちょっと勉強し直すだけで旅行が楽しくなります。

そこで、面白い本を見つけたのでご紹介します。



旅の指さし会話帳 ニューヨーク ミカ・リー著

かなりイラストが多いのでわかりやすいのと、ニューヨークの地名や観光などで良く使うであろう単語・文章が書いてあります。
また、後半にはニューヨークの簡単な歴史なども書いてあるため、理解を深める事もできます。

この「旅の指さし会話帳」シリーズはニューヨーク以外にも各国のものがあるので、行く目的地のものを1冊購入しても面白いです。



また、背表紙のところに「Please write it here.」と書いてあり、「水性ペンならここに書いても消す事ができます」と書いてあり、意外にも便利なのである!


他にも英会話を習うとかも方法があるけれど、そんな時間はない!って人に是非お薦めです。