美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グム百貨店内のスタローヴァヤNo.57 @ モスクワ

スタローヴァヤはとにかくロシアで人気のお店です。 日本でいうとファミリーレストランとファストフードを合わせた見たいなお店です。 グム百貨店の3階にあるセルフの食堂 観光客にもスタローヴァヤは人気があります。というのも、既に出来上がっている料理…

歴史のある重厚な グム百貨店 @ モスクワ

赤の広場の横にある百貨店 モスクワにはいくつか百貨店があります。中でもこの「グム百貨店」は一流というポジションです。 何と言っても、ロシアとしても代表的な「赤の広場」に面した百貨店なので、こちらも百貨店としては一流でないとなりませんね。 この…

メーデー前日の赤の広場 @ モスクワ

赤の広場は一番の観光名所 ロシアに行ったことがなくても「赤の広場」という場所の名前は聞いたことがある人も多いのでは?? 赤の広場とは、クレムリンの横にある細長い広場で、広場には「ワシリー寺院」「グム百貨店」「ロシア国立歴史博物館」「レーニン…

赤の広場のシンボル ワシリー寺院(ポクロフスキー聖堂) @ モスクワ

モスクワのシンボル モスクワの中心、観光では必ずと言っていいほど皆さんが行く場所がこの「赤の広場」なわけですが、その中でもひときわ目立つ建物がこのワシリー寺院です! 1990年に世界遺産になったそうです。 ロシアのガイドブックの表紙になるよう…

モスクワの世界遺産!!クレムリン @ モスクワ

モスクワの一番の観光地 モスクワには色々見るところがあります。 ですが、やはりここクレムリンに行かなかったら「何してきたの?」と言われてしまうほど、有名な観光地です。 クレムリンとは元来ロシア語で「城塞」のことを示す言葉なので、ここ固有の名称…

モスクワのメトロの駅は芸術的!コムソモリスカヤ駅編 @ モスクワ

モスクワのメトロの駅の作りはそれぞれ 日本でもそうかもしれませんが、モスクワでも駅によってデザインや装飾が結構違います。 それが、素通りするには惜しいくらいにどこの駅も素敵なんです! メトロの駅だけの写真集に出来るのでは??と思うほどです。(…

レニングラード駅からメトロへ乗り換え/乗り方 @ モスクワ

レニングラード駅でサプサン号から降りると、モスクワ中心街へはメトロが便利です。 実はモスクワ中心街って結構メトロが便利だし、実は結構安いんです。 レニングラード駅からメトロへ乗り換えは「コムソモリスカヤ駅」へ 表通りに出るとレニングラード駅前…

「サプサン号」の終点 レニングラード駅 @ モスクワ

サプサン号の終点 サンクトペテルブルクから4時間ほどでモスクワに到着。 こちらもモスクワなのに、「レニングラード駅」という名称の駅です。笑 やっぱり紛らわしい。。。 ちなみにレニングラードはサンクトペテルブルクのソビエト時代の名前です。 サプサ…

モスクワまでの道のりは高速列車「サプサン号」に乗って! @ サンクトペテルブルク

サンクトペテルブルク「モスクワ駅」からサプサン号! これが「サプサン号」! 日本でいうと新幹線っていうところでしょうか?? サンクトペテルブルクからモスクワまで、約4時間の旅! 飛行機だったら1時間ちょっとですが、空港までの移動時間と待機時間…

モスクワ駅から高速列車「サプサン号」に乗る! @ サンクトペテルブルク

モスクワ駅の中心部 こちらがモスクワ駅の中心部です。入り口から待合があり、そこからここへ入って来ます。 www.travel-chiyo.net この中心部まではセキュリティは通って来ますが、日本の駅のような改札口はなく、チケットを持たない人でも中に入れます。 …

サンクトペテルブルクなのに「モスクワ駅」?? @ サンクトペテルブルク

ロシアは目的地の名前が駅名につく ネフスキー大通りを東側に突き当たると「モスクワ駅」があります。 www.travel-chiyo.net モスクワでなく、サンクトペテルブルクに「モスクワ駅」です! なんだか、ややこしくないですか??? それもこんなに大きい立派な…