美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾 見聞録(時風旅人)を買ってみた

コンビニで衝動買い どうも好きな国の雑誌や本に吸い寄せられます。 「台湾」とか大きくタイトルが書いてあるだけで、手にしてしまいます。 こちらの雑誌「台湾 見聞録(時風旅人)」も家の近所のコンビニに、他の用事で立ち寄ったのに、たまたま雑誌コーナ…

道教の寺院 上海城隍廊(老城隍廟) @ 上海

上海城隍廊(老城隍廟) という道教の寺院 実はここに行こうと思って行ったのではなく、豫園(よえん)に行こうと思ってウロウロしていたところ、何か入場料を取っていると思って、実はよくわからずに入ってみた寺院でした。 中国は仏教の国と思っている方も…

中国のジュース自動販売機はススんでいる!!@ 上海

ちょっとどこの駅か思い出せないのですが、地下鉄の駅で改札口の近くにあった自動販売機をご紹介します! オレンジの生搾りジュースの自動販売機 飲み物を買おうと思って探していたわけではなく、前を通りかかって思わず足を止めてしまったこの自動販売機。 …

こってりの上海料理を食す!!@ 上海

その土地に行ったら、その土地のものを食べる。それが旅の鉄則! 中国は広いので、その地方の特徴的な料理がたくさんあります。 日本では比較的広東料理が多いのですが、上海には上海料理があります。 特徴としては、辛いものは少なく、お醤油を使ったものや…

昔の日本人居留区(日本租界)の虹口区周辺 @ 上海

虹口足球場駅(虹口足球场)からスタート! 日本租界(旧日本人居留区)の虹口区周辺の観光をするなら、まずは地下鉄の3号線・8号線に乗って「虹口足球场駅」で下車して、歩きましょう! もし3号線に乗れるのであれば、「东宝兴路駅」の方が近いかもしれません。…