美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールの幸せな犬たち @ カトマンズ

私は犬好きである。 ゆえに、どこの国に行っても、ワンコの姿を見ると写真を撮ったりしてしまいます。 しか〜〜〜し!! 「かわいい〜」なんて寄って行っては行けません。特に旅行者なら。 日本では既になくなったと言われる「狂犬病」ですが、海外ではなく…

ネパールの伝統帽「トピー帽」を買うなら専門店で!!@カトマンズ

どこの国に行っても、その国の民族衣装や伝統のものって、お土産に買って帰りたくなりますよね。 私も過去、買いたかったけど帰ってからの事を考えてグっと我慢したのが、ベトナムのアオザイや今回のネパールやインド系の人たちがいる東南アジアの国々でサリ…

おしゃべり好きなおじさんがいる地元のパン屋さんで朝食を @ カトマンズ

私が旅する時の情報は、ガイドブックとインターネット上のBlogなどを読んで情報収集します。 特にネパールは「地球の歩き方 ネパールとヒマラヤトレッキング 」のみしか入手できなかったので、その他の情報はインターネット頼り。 今回は「ネパールのことな…