美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タメル地区のスイーツとサモサのお店「TIPTOP」@ カトマンズ

ネパールの人は甘いもの好き?? カトマンズのタメル地区には、色々なスイーツがあります。 ケーキやパンなどは思いのほかタメル地区ではレベルの高いものが普通に売っているんですが、多分価格はネパールの所得からすると高いんだと思います。 カフェに行っ…

えっっ?ケンタッキーじゃないの??ネパールのKKFC! @ カトマンズ

日本人が一般的に「KFC」と言ったら「ケンタッキーフライドチキン」ですよね? ですが、ネパールでは違いました! それも「KKFC」ですと??? PEOPLE'S PLAZAの中に「KKFC」 こちらはビルの裏手のようなのですが、思わずこの看板をみて、二度見してしまいま…

世界遺産でもあるネパール最古の寺院「スワヤンブナート寺院」を楽しむ @ カトマンズ

「スワヤンブナート寺院」の概要については下記のBlogで書かせていただいていますが、今回はこの世界遺産でもあるネパール最古の寺院「スワヤンブナート寺院」を楽しむ方法を書きたいと思います! chiyo045.hatenablog.com メインの仏塔(ストゥーパ) こち…

タメル地区から徒歩で世界遺産へお参り「スワヤンブナート寺院」@ カトマンズ

ネパールには世界遺産の寺院が何箇所もあります。 一応ネパールは「ヒンドゥー教の国」ということになっていますが、チベット仏教の影響も大きく受けています。 ちなみに、仏教とヒンドゥー教は違う宗教となっていますが、親戚関係にあるというとなんとなく…

ネパールでの初日の出 @ カトマンズ

ネパールの年越しは何もないと聞いていたのに、意外とすごい人の出だった夜を越えた1月1日の朝を迎えます。 chiyo045.hatenablog.com カトマンズのホテルからの初日の出 どこかへ行って初日の出を見に・・・と言うわけではありませんが、カトマンズ タメル…

カトマンズ・タメル地区での年越しCountDown!@ カトマンズ

ネパールのカレンダーは私たちが使っている西暦のカレンダーとは違います。 「ビクラム暦」というものが使われています。 ビクラム暦とは ネパールの公式の暦として現在太陽暦のビクラム暦(विक्रम संवत्、Bikram Sambat)が採用されている。現代ネパール語…

カトマンズ・タメル地区でチベット料理を食べてみた!@ カトマンズ

カトマンズでは色々な料理が味わえますが、ネパールには多くのチベット人がいるため本物の「チベット料理」が味わえます。 タメル地区のチベット料理レストラン 通りに面したお店ではないため、1本路地に入ったお店です。 暗いからちょっと入りにくいかもし…

路上でネパールのお祝いスイーツ「ヨマリ」を食べてみた!@ カトマンズ

12月31日の夕方、タメル地区をブラブラと歩いていました。 人だかりが出来ている! 人だかりが出来ていると、気になりますよね!! それも現地の人たちばかりなんです。 覗いて見ると、売っていたのは食べるものらしい。 人だかりが出来ているだけでなく…

日本人にはオススメなタメル地区のお土産屋さん「ネパールクマリ」@ カトマンズ

カトマンズのタメル地区というのは、カトマンズの中で一番外国人が集まる地域です。 ですので、お土産屋さんや外国人向けレストランがたくさんあり、正直カトマンズの中で一番物価の高い場所と言っても過言ではないほどです。 日本でも観光地に行くと、同じ…

世界遺産 パシュパティナートの楽しみ @ カトマンズ

前回のBlogでは、ちょっとヘビーなタイトルで書いてしまいましたが、今回はちょっとライトなお話で。 chiyo045.hatenablog.com 寺院近くのフードが食べられるところ スイーツなど 参拝客が多く来る場所なので、当然食べ物を扱うお店もあります。 寺院へお参…