美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

anan 「週末、台湾。」で情報収集

インターネットで情報収集が主流となっている現在でも、書店のチェックをするのは楽しいものです。 だから旅の特集の雑誌はなくならないんだと思います。 ちょっと前に発売した「anan」から 『思い立ったら、弾丸トリップ!週末、台湾。』 なんてコピーのつ…

帰国の途もETIHAD Airline @Abu Dhabi

帰国もやはりETIHAD航空。年末年始だからか、空港は混み合っていて結局30分ほど遅れて搭乗して結局1時間近く遅れての離陸でした。 夜のアブダビはこんな感じ。やっぱり砂漠の街だからか少しモヤっている感じ。 離陸して安定したら、比較的早く飲みもののサー…

帰りのアブダビ国際空港にて@ Abu Dhabi

さて、楽しい旅も帰路につくことに。 荷物はホテルに預かってもらっていたので、それを取りに行って空港へ。 アブダビ国際空港は、とにかく横長なのでターミナル3の先から1までの移動はかなりの距離。 だからって、何か乗り物に乗るほどの距離でもなく・・・…

マクドナルドのアラブ オリジナルメニュー!! @ Abu Dhabi

世界各国にマクドナルドがあるのはご存知だと思いますが、国によって「オリジナルメニュー」があることが多く、アブダビでもアラブオリジナルのメニューがいくつかありました。 McARABIA CHICKENとMcALDO TIKKI BURGER アラブでは当然「ポーク」は食べられま…

アラブの夕日は美しかった!@ Abu Dhabi

1日乗ったBIG BUSで、ぐるっと巡ってバスに乗った「シェイク・ザイード・モスク」まで戻って来ました。 というのも、空港と中心街のちょうど真ん中あたりなので、空港まで中心街からタクシーに乗るには距離が長くなるので、ここのモスクまで戻ってきてタクシ…

アブダビの空港横のホテル「Premier Inn Abu Dhabi International Airport Hotel」@ Abu Dhabi

私たちがアブダビで宿泊したのは、アブダビの空港敷地内にある「Premier Inn Abu Dhabi International Airport Hotel」でした。 もともとはロンドンへの旅行で、アブダビは飛行機の乗り換えだけの予定でしたが、せっかく行った事のない中東の国に行けるのな…

エティハドタワーズとエミレーツパレス @ Abu Dhabi

アブダビでは、とにかく「贅」をつくした・・・というものがいくつもあります。 BIG BUSの停留所にもなっている「ETIHAD TOWERS」で下車。 ETIHAD TOWERS(エティハド・タワーズ) ETIHAD TOWERSの建物もまた、変わった形の建物。写真左側です。 右側は「BAB…

アブダビ中心街の建築物 @ Abu Dhabi

アブダビの中心街にはド派手なビルなどがたくさん建っています。 ですので、このビル群を見に行くだけでも結構楽しいんです。 個人的には日差しの強いこの国で、こんなにガラスいっぱいギラギラ系のビルの温暖化対策はされているのか心配になりますが。。。 …

ショッピングモール「Al Zahiyah Shopping Centre」@ Abu Dhabi

アブダビにはたくさんショッピングモールがあります。 私たちがBIG BUSを「Abu Dhabi Mall」で降りて、その付近をブラブラとしてみました。 まだ大きなショッピングモールの横も工事中となっています。 日本と違うところは、ショッピングモールなど人が集ま…