美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エバ航空の機内 @ 台湾

さて、台湾 高雄の旅Blogも最終記事となりました。 帰国の便も、エバ航空に乗りました。帰りは3時間半ほどの予定でした。 エバ航空の「成田 - 高雄」間のエコノミーには個々の席にモニターなどがついておらず、映画などは見られません。 ですが、乗っている…

高雄国際空港 朝の便 @ 台湾

私達が帰国する時に乗る便は、朝早い便だったので、地下鉄の動いている時間帯ではなかったため、チェックアウトの時にホテルからタクシーを呼んでもらいました。 さすがにホテルからの電話だったからか、朝5時でも5分と待たずにタクシーが来て乗る事が出来ま…

高雄の南華観光購物街 @ 台湾

六合夜市の場所から、駅をはさんで反対側(東側)にある「南華観光購物街」へ行ってみました。 最寄り駅は六合夜市と同じくMRT「美麗島駅」。 インターネット上での情報では「夜市」とあったので、六合夜市とセットで行ってみようと思い、午後8時頃行ってみ…

高雄の六合夜市 @ 台湾

高雄で一番と言っても過言ではないくらい有名な夜市はココ!「六合夜市」です。 場所はMRT「美麗島駅」11番出口あがってすぐ。目の前には六合のロゴが入った看板が見えます。 ここからスタートしています。 薄暗くなってきた頃からお店は開いていますが、や…

高雄の電気屋街「建國電脳街」 @ 台湾

最近では都市部では「電気屋街」が大なり小なりあります。 高雄でもそういう街があります。 秋葉原ほど大きな街ではありませんし、ネオンがピカピカついて・・・というわけでもないので、ちょっと思っていたところより「地味」なイメージでした。 高雄駅から…

MRTの駅 美麗島駅 @ 台湾

高雄の街中の主要な交通手段はMRT(地下鉄)です。 その中心的な地域になる「美麗島」という駅があります。ここは「駅」そのものが「観光名所」なんです。 是非見て頂きたいのが、コレ!! 改札を出ると、こんなスペースが広がります。駅自体はそんなに大き…

台湾のファストフード「丹丹漢堡」

台湾はマクドナルド、ケンタッキーをはじめ、モスバーガーなど海外資本のファストフード店がたくさんあります。ですが、オリジナルのファストフード店もあります。 それがここ「丹丹漢堡」。(ダンダンハンバーガーというらしい) バーガーのメニューだけで…

高雄 打狗英國領事館官邸 @ 台湾

MRT西子湾駅から徒歩だと20分〜30分かかりますが、街をぶらぶらしながら行くと意外と楽しく歩けてしまいます。 丘の上にあるので、坂道を歩いていくと、 「打狗英國領事館官邸(Former British Consulate Resident at Dagou)」があります。 ここは高雄でも…

高雄 西子湾の町並み @ 台湾

MRT西子湾駅から少し歩くと海が見えて来ます。 下記地図ですと、オレンジ色の部分が駅です。そこから右上の方向へと歩いて行きました。 海のある横浜にいる私たちからすると「海」が珍しいということはないのですが、その土地の風景が違います。 高雄ならで…

高雄の鐵道故事館(Takao Railway Musium)@ 台湾

台湾に行くと親日で、観光客が多いというのもありますが、昔からの「結びつき」を、あちこちで感じることが出来ます。 MRT 橘線(オレンジライン)西子湾駅を降りてすぐのところに鐵道故事館(Takao Railway Musium)があります。 私達が行った時はお休みだ…

高雄での朝ご飯 @ 台湾

アジアの旅をすると、朝ご飯も楽しみのうちの1つ。ホテルで朝食も取れるのですが、それでは楽しくない!!! ということで、朝7時頃から街をウロウロとしてみました。 高雄駅の周りなら何かあるだろうと思い、行ってみると何店舗か開いていました。 台湾を含…

高雄の瑞豊夜市 vol.2 @ 台湾

前回の「高雄の瑞豊夜市 vol.1 @ 台湾」の続きです! とにかく色々な種類の屋台がひしめきあっていて、その間を人がぬっていくようなところです。人がたくさんいますので、スリなどには気をつけましょうね。多分、そういう意味では日本でも一緒ですけどね。…