美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのお菓子 @ バンコク

以前、タイの伝統のお菓子を掲載しましたが、もちろんスナック菓子系もたくさんあります。 ご当地もので、思わず購入したのはコレ! グリコのプリッツ ラープ味。表はお馴染みのロゴ。 だけど裏側は、タイ語での表記。左上のロゴもこれでグリコと読むみたい…

お土産はスターバックスで@バンコク

// 最近は私が行くような国ではどこにでもある「STARBUCKS COFFEE」。 ほぼどこの国に行っても同じレベルのものが出て来て、すごいなと思います。また、愛好者も多いですよね。私も好きです。笑 愛好者が多いので、実はスタバならではの「お土産」があるんで…

マンゴーの食べ方 @ バンコク

旅の終盤。タイに行ったのにマンゴーを食べてない!! フルーツ好きな私が、それは許されない!!! ということで、行き当たりばったりで購入したのがこのマンゴー。 正直、私が思っていたトロ〜っと濃厚なマンゴーとはちょっと違いました。 というのも、タ…

JCBプラザ ラウンジ @ バンコク

旅行に行くと、ここ近年便利に使わせてもらっているのは「JCBプラザ ラウンジ」。シンガポールでも利用しました。>>> JCB Plaza Lounge SINGAPORE 今回、バンコクでも航空券のプリントアウトや荷物の一時預かりをしてもらいました。(帰国が夜の便だったので…

パワースポット!? エラワン・プーム@バンコク

BTS「チットロム(Chit Lom)」駅を出てすぐの場所、グランドハイアット・エラワン・ホテル前に、バンコクのパワースポット「エラワン・プーム」があるとガイドブックにも掲載されている場所があります。 パワースポットって、気にするのは日本人だけじゃな…

高級スーパー @ バンコク

先日も「タイの野菜たち@バンコク」でもスーパーについて書きましたが、大型ショッピングモールの中にもスーパーマーケットがあります。ここはCENTRAL FOOD HALL。 やっぱりここにもあった!写真の右側に食品をつめたバスケットがありますね。さすが高級スー…