美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「旅博2012」に行って来ました

9月22日・23日に東京ビックサイトで行われた「旅博2012」に行って来ました。 エントランスも何だか空港みたいな入り口。 旅行に行きたい気持ちになってきちゃいました。 そして中へ入ると航空会社の看板のようなイベント看板。 このイベントはJCB協賛のイベ…

海外に旅するなら、安全確認!2

先日のBlog「海外に旅するなら、安全確認!」で、 外務省 海外安全ホームページに8月16日付で「中国全土:最近の日中関係の動きに係る注意喚起」 と記述があると書きましたが、段々それが表面化してきた感じがあります。「麺かけられ・眼鏡割られ…上海で日本…

旅をするなら自然の状態の確認も

旅をするなら、旅先での「事故」などのことを考えておかないといけないですね。 保険に入っておくなどももちろんですが、 行きたいと思った場所が、今どんな状況か考えることが大事です。 以前海外でも、旅行者が巻き込まれた天災はいくつもあります。 あま…

旅をする時の靴

旅行をする時、私はたくさん歩きます。 とにかく歩く。街の雰囲気を味わうには、街の中を歩くのが一番。 もちろん目的地から目的地までの移動をタクシーにしてしまえば 短時間で行けるけど、なるべく公共の乗り物と徒歩にするようにしています。 ニューヨー…