美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外のホテルを探す時には・・・

海外旅行に行く時に、知り合いなどがいない場合宿泊には ホテルを使うことが多いですよね。もし、ツアーでいくつかにホテルを限定されているにしても、何を根拠に選択をすればいいか。私が最近、必ず見て参考にするのが「トリップアドバイザー」です。 http:…

海外に旅するなら、安全確認!

昨日のニュースで日本人の女性ジャーナリストがシリアで命を落としたと報道されました。 確かに不幸なことではありますが、ここは「内戦」の行われている場所。 そんな場所には通常、旅行には行きませんね。その情報をどこで得るか。もちろん普段見ているテ…

香港への旅準備 その2

香港情報収集 その2●スーパーマーケット・薬局 情報 http://allabout.co.jp/gm/gc/39742/意外と朝ご飯だったり、お土産だったり買えます。 ちょっと変わった調味料などお土産にすると喜ばれます。●ショッピングモール情報 http://allabout.co.jp/gm/gc/19920…

香港への旅準備 その1

私は旅行に行く際、かなり下調べをして行きます。 その際に、たくさんのサイトを見ますが、 1つのサイトを2度3度見るため、URLのメモを残すのですが どうせなら、皆様にも参考になればと思い、 ここにメモを残そうと思いました! http://www.flypeach.com/jp…

国宝 犬山城

ダンナ様の帰省先が愛知県のため、犬山周辺には時々行っていましたが、 犬山城には行った事がありませんでした。ですが、たまにテレビでも「犬山城」のことをやっていると なんと「国宝」であり、立て直しをせず昔のまま残っているお城だと いうじゃありませ…