美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日系LCCのニュース

今日こんなニュースを見つけました。 「日系LCC、来月から始動 空の価格破壊 早くも消耗戦」 日系の格安航空会社(LCC=ローコストキャリア)が始動する。全日本空輸と香港の投資会社が設立したピーチ・アビエーションが3月1日、関西空港を拠点に就…

シンガポールのジャンクフード

シンガポールはホーカーズ(屋台)でご飯を食べることが多いので、 ジャンクフードっぽいものがとても多いのですが、 若い人が好んで食べるのはやはりどこも「ちょっと欧米風」なもののようです。 私が宿泊していた建物の地下にあるお店で目が止まったのが …

シンガポールのチャイナタウン

帰国して1ケ月経過していますが旅行記を書いていると、また行きたくなって来てしまいますね!! シンガポールにあるチャイナタウンは、日本のチャイナタウンよりも雑多な感じがして より「中国」っぽい感じがします。結構大きいショッピングセンターがあった…

カトンという地域

シンガポールって、とても小さな国なので繁華街は比較的南側中央部に 集中しているんだけど、昔栄えていた地域で「カトン」という地域があります。 >>地図 さらに今栄えている地域は駅の近くが多いけれども、この地域は駅から徒歩20分は歩かないといけない。…

東南アジアの甘い飲み物

シンガポールの飲み物は結構甘いものばっかり。 ミロやコピ(甘いコーヒー)をはじめ、ジャスミン茶など中国茶系も甘い! だけど、どこのホーカーズ(屋台)にも置いてあった飲み物がずっと気になってました。 Sugercane(シュガーケーン・サトウキビ)のジ…

シンガポールのフルーツ

シンガポールは常夏の国。 東南アジアには日本では見られないフルーツもいっぱい。 とっても色がきれいだし、甘さもさっぱりしている。 ホテルの朝ご飯ではフルーツをいっぱい食べました。一番気になったのは「レンブ(ジャワフトモモ)」 きれいな赤い実。 …

シンガポールのニューイヤー(今頃??笑)

今頃の公開になってしまいましたが、今年のニューイヤーを シンガポールで迎えました。 実は昨年、ニューヨークで世界一のカウントダウンと言われる タイムズスクエアでのカウントダウンイベントに参加してこりごりだったので、 今年は中心地には行かず、ホ…