美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFFE DANTE @ N.Y

この旅Blogは、数ヶ月前に行ったニューヨーク旅行記を綴っているのだけど、 やはり1度しか行っていないお店で、お店の住所や正確な名前が控えていないと結構わからなくなってしまいます。特に入り組んだ場所などはなおさら。だけど、お店で写した写真の前後…

Harlem-125th St. 駅 @ N.Y

以前、グランド・セントラル駅の事を書きましたが、 今回ご紹介する駅はハーレムの駅。ブラックの人たちが住む地域とヒスパニック系の人が住む地域の大体間にあたる場所にあります。Grand Centralほどではないですが、何本か路線が乗り入れている地上の駅で…

遠くの自由の女神 @ N.Y

ニューヨークのシンボルのひとつ、自由の女神。1年を通して観光客の多いニューヨークだけれども、年末年始といったら観光客だらけ。 なのに、私たちは無謀にも午前10時ころ地下鉄に乗って南下。バッテリーパークから船に乗って「リバティアイランド」ヘ渡り…

ダコタ・ハウス @ N.Y

知る人ぞ知る、ダコタ・ハウス。超高級アパートメントです。なぜそんなに有名か。ここには過去「ジョン・レノン」が住んでいて、1980年12月8日にこの建物から出て来たところを狙われたということで、とても有名になってしまった。とても趣のある建物で、当時…

ミートパッキング地区(MPD)@ N.Y

最近ちょっと注目を集めている地区「ミートパッキング地区」。 以前は名前の通り「肉をパッキングしていたところ」ということで 「精肉関係」の倉庫街だったところだったそうです。この地域を再開発して、ショップなどがあります。 再開発といっても、もとも…

Apple Store @ N.Y

実は私のメインマシーンは、初めてパソコンを持ち始めてからず〜っとMac。 なので、Appleにはとても馴染みがあります。 そして、ダンナさまは若干Appleヲタク!?日本では銀座店や渋谷店には何度か行ったことがあります。 インテリアがほぼ一緒だったり、感…

リンカーン・センター @ N.Y

芸術のための総合施設のリンカーン・センター。 オペラを見たり、バレエを見たり、クラッシック音楽を聴きにきたりするホールがあります。とにかく色々な映画やドラマの舞台になっています。昨日のブログで「レオン」のお話を書きましたが、ここはあまりにも…

チェルシーホテル @ N.Y

マンハッタンのチェルシー地区にあるホテル「チェルシーホテル」。 現在はその名の通りホテルですが、昔は多くの有名人が住んでいたアパートでした。 ホテルになっても、芸術家や執筆家らが好んでこのホテルに泊まっています。古いホテル(1884年築)なので…

再開しようとおもいます

見事にこのBlogも3月11日からストップしてしまいました。やはり、地震の影響はとても大きかったです。 未だに海外でも義援金を集めてくれたり、メッセージを送ってくれたり しています。私たちの生活は、節電など以外は普通に戻りつつありますが まだ避難所…