美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台湾 見聞録(時風旅人)を買ってみた

コンビニで衝動買い

どうも好きな国の雑誌や本に吸い寄せられます。

台湾」とか大きくタイトルが書いてあるだけで、手にしてしまいます。

こちらの雑誌台湾 見聞録(時風旅人)」も家の近所のコンビニに、他の用事で立ち寄ったのに、たまたま雑誌コーナーにあった「台湾」の文字に吸い寄せられ、手にしてしまったのです。笑

f:id:chiyo045:20180730160808j:plain

時空旅人 2018年9月号 Vol.45 [ 台湾 見聞録 ー 日本が残した足跡を訪ねて ー]

 

内容をちょっと立ち読み

とは言っても、たまに女性誌など特集記事に「台湾」とか書いてあっても1/3ほどしか掲載されていなくて、あとは普段から掲載されているような記事や広告ということもあるので、買う前にちょっとチェックのため立ち読みを。

そうしたら、結構真面目な内容

 

海外旅行によく行く方はご存知かと思いますが、渡航先の歴史を知らないのと知っているのだと観光しても全く意味が変わってきます。

ここはこんな意味があった建物なんだ、など理解した方が楽しいです。

この雑誌はガイドブックではありませんが、台湾のいろいろな土地の紹介がされているので台湾のことがもっと知ることができます。

 

特に「台湾は台北くらいしか行ったことないんだよね〜」って人には、次の行く場所を探すのにいいかも知れません。

私は近いうちに「台南」に行ってみたいな〜