美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

中国のジュース自動販売機はススんでいる!!@ 上海

ちょっとどこの駅か思い出せないのですが、地下鉄の駅で改札口の近くにあった自動販売機をご紹介します!

 

オレンジの生搾りジュースの自動販売

中国のジュース自動販売機はススんでいる!!@ 上海

飲み物を買おうと思って探していたわけではなく、前を通りかかって思わず足を止めてしまったこの自動販売機。

フルーツのオレンジそのものが自動販売機の中にセッティングされているんです。

もしや!!と思い、見てみるとどうも生搾り自動販売機のようです。

(すみません、中国語がわからないため、いつも勘が頼り。笑)

 

100%ストレートのオレンジジュースなら日本でも自動販売機で見たことがあります。

ですが、お金を入れてから絞ってくれる自動販売機は日本でも見たことがありません。(もしかしたらどこかにはあるかもしれませんが、私は見たことがありません。)

 

「我用心神、悠放心喝!」とあります。Google翻訳して見まして「私は心を使ってリラックスして飲む!」という意味不明な日本語になりました。笑

要は「これを飲んで心、リラックス〜!」みたいな意味でしょうか??

さて、飲んで見ましょう!

 

中国のジュース自動販売機はススんでいる!!@ 上海

この大きな画面の下にお金を入れるところがあります。

そこに15元(255円ほど)なので、ちょっとお高めですが、目の前で絞ってくれたオレンジジュースと思えば、そう高くないかな。

(中国の物価でいうと高いかもしれませんが、とにかく上海の物価は総じて高いです)

そして、この大きな画面で出来上がるまでの時間がちゃんと表示されます。

 

中国のジュース自動販売機はススんでいる!!@ 上海

これらのオレンジがちゃんと絞られて出てくるわけです!

 

中国のジュース自動販売機はススんでいる!!@ 上海

取り出し口は、この自動販売機の左下の方にあります。

 

中国のジュース自動販売機はススんでいる!!@ 上海

私たちは中国で使えるものは現金のみだったので現金で購入しましたが、支払い方法は色々あります。

WeChatPayが使えればもっと便利だったんでしょうね。

ちなみに上海を歩いていると、とにかくどこでもQRコードが出てきます。

支払いだけでなく、何かの説明書きなどの横にも出てきますので、その頻度に驚きます。

 

さてさて、オレンジジュースを飲んで見ました。

かなり前にワシントンD.Cのスーパーマーケットで同じような機械(自動販売機でなく、人がオレンジをセッティングするものでしたが)で絞って飲んだ時には感動的な美味しさでした。

それを想像していたのですが・・・

 

「ぬるい。。。」

「酸っぱい。。。」笑

 

だけど味が濃い!

なんだか体に良さそうな感じ。

体も冷やさず、多くのビタミンCが摂取でき、
とても体にいい飲み物と思えばいいんです!www

 

上海以外の中国でもどこかにセットされているかもしれません。

出会った方は、是非お試しあれ!!