美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

外灘から浦東を臨むと抜群の眺め! @ 上海

上海に行くまでは、正直「中国って言ったって、香港にはかなわないでしょ〜」と思っていました。

そう、ナメていました。

銀座のような「南京東路」を東の方へ歩いてくると、外灘に到着します。

 

外灘から臨む浦東のビル群

外灘から浦東を臨むと抜群の眺め! @ 上海

この風景です!

高層ビルがいっぱい!!

この通りの向こうに黄浦江(川)沿いに公園が広がっています。

上海の観光スポットではあると思いますが、デートスポットでもあるようで、あちこちにラブラブなカップルが自撮りしていました。笑

こんな風景の前ですが、川が流れているため緩やか〜な時間が流れている感じがするんですよね。

 

外灘から浦東を臨むと抜群の眺め! @ 上海

その公園から見ると、なお一層はっきり見えてきます。

近未来都市みたいですよね。

 

高層ビルと言ったって、四角いビルだけではなく、高層になればなるほど変わったデザインのビルが建っています。

各ビルに関しては、別のブログで書こうと思いますが、球体ばくっついていたりねじれたビルだったり、面白いですよね。

 

それと同時に、すごいな〜と思いました。

そして川を背にして振り返ると、歴史的な建物がずらりと並んでいます。

外灘から浦東を臨むと抜群の眺め! @ 上海

ここの川沿いは、どっちを見ても観光名所なんです。

だから上海で、お時間がないという方がいらっしゃったら、まずはここに来ることをオススメします。

ガイドブックに載っている内容が、1ケ所でたくさん満喫できる場所です。

 

今回は昼間のお写真しか掲載していませんが、夜は夜でとてもキラキラした風景になり、ますます「デートスポット」感が増しますので、それもオススメです。

ディナーが済んだら、ここの公園でブラブラなんてのもいいですね〜。

 

外灘をぐるっと見回した動画


2018.05.03 上海 外灘から浦東の高層ビル群を臨む

この外灘の川辺に立って、ぐるっと見回してみました。

このビルがたくさん建っているのは、この正面だけじゃないのがお分かりになると思います!!

 

上海 外灘

所在地:上海市黄浦区外滩中山东一路 邮政编码: 200000