美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ダルバール広場近くのカフェでヨーグルト&ラッシー! @ カトマンズ

ネパールは本当に乳製品が多いです。

ラッシーも含め、ヨーグルトの消費も多いと思われます。

バクタプル」には『ズーズーダウ』という名物のヨーグルトがあるくらい日常的に食されているものです。

chiyo045.hatenablog.com

 

ダルバール広場近くバサンタプール前のカフェ

ダルバール広場近くのカフェでヨーグルト&ラッシー! @ カトマンズ

ダルバール広場から東の方向、ジュダ・シャムシェール・ラナ像の方へ歩いてくると、広場があり、その向かいにこのカフェがあります。

ネスカフェの看板の端っこに「LASSI BAR」と書いてあるのが目印です。

 比較的入りやすいカフェではあると思います。

 

ラッシーやヨーグルトがメインのカフェ

ダルバール広場近くのカフェでヨーグルト&ラッシー! @ カトマンズ

色々なメニューがあるようです。

さすがにこんなに綺麗に盛り付けたものが出てくるとは期待していません。笑

 

ダルバール広場近くのカフェでヨーグルト&ラッシー! @ カトマンズ

写真はすごく素敵なんですが、ラッシーやヨーグルトが出てきた時の再現率はいかがなものでしょうか!?

 

カフェのメニュー

ダルバール広場近くのカフェでヨーグルト&ラッシー! @ カトマンズ

メニューは入り口近くの壁に貼られたこのメニューのみです。

注文すると「それは今できない」と断られるものも色々あります。笑

大体、ネパールルピーと日本円と同じくらいの金額なので、高いメニューを注文しても、130円くらい!やっぱり安い!!

 

Strawberry Lassi(ストロベリーラッシー)

ダルバール広場近くのカフェでヨーグルト&ラッシー! @ カトマンズ

130ルピー(約130円)という安さ!

とっても可愛らしいピンクで味も美味しいです。

きっと日本人の口にも合うラッシーだと思います。日本だとインド・ネパール料理屋さんではノーマルのラッシーか、あってもマンゴーラッシーくらいしか置いてないので、ちょっと変わったストロベリーラッシーでした。

 

Sweet Lassi(スイートラッシー)

ダルバール広場近くのカフェでヨーグルト&ラッシー! @ カトマンズ

こちらはさらにお安い80ルピー(約80円)。

日本人の感覚だと「ラッシー = ヨーグルトドリンク」なんですが、こちらで出てきたのは、ツボのような容器に入ってきたヨーグルトでした。

それも、ヨーグルトの上にグリーンのレーズン、カシューナッツ、クッキーのようなサクサクした食感のものが乗っています。

酸味も少なめの食べやすいヨーグルトです。

ラッシーと言うだけあって、少し柔らかめのヨーグルトです。

 

オススメの理由

今回オススメの理由は、目の前がバサンタプールの広場に面しているため、お天気の日には外を眺めながらま〜ったりとラッシーを飲めると言うのがとってもいいです!

観光客がいたり、お土産を売る人たちがいたり、カトマンズを味わっているーーーと言う気分になりますよ。笑

もしネパールで冷たいものを飲みたくないと言う方にもコーヒーなどを注文する事もできるので、いいですよ。

Lasshi Bar

営業時間:9:00〜21:00

Facebookページ:https://www.facebook.com/Lassi-Bar-307969609542950/