美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

台湾のB級グルメ「天津葱抓餅」は中華のお好み焼き!@台北

台北で最近盛り上がりのある「永康街

最近古い建物を新しくリノベーションしてショップをオープンするお店が多く見られる街「永康街」なのですが、特に注目を集めていて、地元の人・環境客が多く集まる地域です。

人が集まれば、食べるものだって売れる!

ということで、やっぱり台湾といえばB級グルメの宝庫。

 

なにやら人がたくさん並んでいるところがあるじゃないですか!

どこの国でも並ぶところのものって、食べてみたくなりますよね。笑

お店の外まで、なにやらいい香り。

台湾のB級グルメ「天津葱抓餅」は中華のお好み焼き!@台北

「天津葱抓餅」と書いてあります。

鉄板で焼いているものを覗くと、どうもお好み焼きっぽい。

 

台湾のB級グルメ「天津葱抓餅」は中華のお好み焼き!@台北

店員さんの足元には大量の卵。。。

いや、気になる。

 

汗だくで焼くおばちゃん

台湾のB級グルメ「天津葱抓餅」は中華のお好み焼き!@台北

英語・日本語・韓国語での表記メニューがあり、助かります!

私は「玉米蛋(とうもろこし+卵)」を注文!

40台湾ドル(約160円)!!

やっぱり台湾のB級グルメは安〜い。

 

この時、多分気温が30度近くだったのですが、とにかくたくさん焼いていて、熱気もすごい。並んでいる人たちも日傘をさしたりする天候だったのに、アッツアツのコレを待つわけです。

 

 

天津葱抓餅

台湾のB級グルメ「天津葱抓餅」は中華のお好み焼き!@台北

キターーーーーーーーーー!

このような紙袋に入れて渡されるのですが、熱い!!

写真では普通に持っていますが、この後、持っていられなくてタオルに包んで食べました。笑

食べた感じはお好み焼きっぽい。

だけど中は少しフワっとしていて柔らかい食感は、日本のお好み焼きとはちょっと違うかな!?

 

そこに、とうもろこしが入っているため気をつけないと、熱々のとうもろこしが飛び出してくるのでヤケドに注意!

お好み焼きに馴染みのある日本人には、受け入れられやすい食べ物だと思います!!

 

台湾のB級グルメ「天津葱抓餅」は中華のお好み焼き!@台北

ほら、こんなに行列ができています。

行列に並ぶ人も暑そう。

多分手前に置いてあるプラスチックボトルのは、マヨネーズ??

これだけ人気なら、こんなのすぐになくなっちゃうだろうな。。。笑

 

 

 

誠記越南麵食館(天津葱抓餅)

所在地:台湾台北永康街6巷1号
最寄駅:MRT中和新蘆線 東門駅

 

食べログ台湾

tabelog.com