美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

「池記(チケイ)」で蝦籽撈麵という麺料理を食べてみた! @ 香港

以前テレビで「香港に『エビの卵をふりかけた麺料理』がある」と言うのを見て「食べたいな〜」と思っていたのですが、その番組では結構お高かったんです。

だけど、やっぱりインターネットって便利!!

調べてみると、いろいろなお店で提供されているんです。

それが、今回行こうと思っていた「銅鑼湾(コーズウェイベイ)」にあるというので行ってみました。

池記雲呑麺家

「池記(チケイ)」で蝦子撈麵という麺料理を食べてみた

香港のチェーン展開しているお店のようですが、人気のお店のようです。

お店の前に行ったら、なんと並んでいるではありませんか!!

上の写真の黄色いお店です。並んでますよね〜。

人数もそんなに多くなかったので、私たちも並んでみることにしました。

 

でも10分ほどでお店に入ることが出来ました。

とっても庶民的なお店なのですが、お店の中は比較的新しく綺麗です。

セットメニューがお得!

「池記(チケイ)」で蝦子撈麵という麺料理を食べてみた

普通のメニューは催促すればくれますが、ほとんどの人はこのセットを注文するみたいです。大体のものは1500円以内と考えると、結構お得でしょ!?

香港のレストランの価格は本当に「ピンキリ」なんです。

ここが人気なのは美味しいのに、リーズナブルだからなんですね〜。

 

ここのお店、女性のお一人様も多いのですがそれがこのセットもののメニューだからでしょうか。1つ1つの料理の分量は多くないのですが、セットでいろいろ食べられるので、女性にはウレシイ!

 

Aセット

「池記(チケイ)」で蝦子撈麵という麺料理を食べてみた

Aセットは「ワンタン麺」「魚のすり身団子」「生姜の甘い飲み物の中に柔らかいハト麦が入ったもの」のセットです。

香港のワンタン麺は、とにかく麺が細いのにコシがある!

私はこの細い麺、大好物です!!!

このグラスのもの、どうもデザート感覚で食べるものなのかな?ハト麦が入っているのですが、結構しっかり生姜の味がする甘いドリンク。それも熱々で出てきます。

 

中華系ではお米や雑穀類を使っている温かいデザートって多いですよね〜。

 

蝦籽撈麵(Fried Beef Horfun)

「池記(チケイ)」で蝦子撈麵という麺料理を食べてみた

エビの卵がかかっている汁なし麺。汁なしなのでスープがついてきます。

シンプルなのですが、とっても美味しい!

これもワンタン麺と同じように細いコシのある麺でした。

また、コレ、食べたいな〜〜。

伝票を持ってレジへ

「池記(チケイ)」で蝦子撈麵という麺料理を食べてみた

お会計は入り口のレジへ伝票を持ってお会計!

 

池記雲呑麺家

住所:香港 East Point, 銅鑼灣波斯富街84號地下
営業時間:10:00〜24:00

cheekeiwonton.com