美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

香港のApple Storeでお買い物してみた! @ 香港

香港で色々な「電脳街」みたいな場所や、「男人街」「女人街」などの露天でデジタル系のものを買うことが出来ます。

もちろん「怪しさ満載」なものたちもいっぱい。笑

ですが、ここは香港!

ちゃんと公式のApple Storeだってあります!!!

 場所は銅鑼湾(コーズウェイベイ)

chiyo045.hatenablog.com

 

実は私はiPhoneを使っているのですが、旅行中に充電ケーブルが切れる(接触が悪くなる??)という困った状況に陥っていました。

以前、バンコクや台湾で安いケーブルを買いましたが、切れてもいないのに充電ができなくなるということが何度かあったので、できれば「純正品」を買いたいと思っていました。

 

Apple Storeはデザインが統一されている

香港のApple Storeでお買い物してみた!@ hongkong

公式のApple Storeに行ったことがある方はご存知かと思いますが、世界共通で店舗内のデザインが統一されています。

銀座や渋谷だけでなく、ニューヨークでもそうでした。

もちろん、ここ香港でも一緒。

 

階段のスケルトンな雰囲気もそのまま

香港のApple Storeでお買い物してみた@ hongkong!

壁はMacのBodyのような、ちょっとマットなシルバー。

そう。

何を隠そう(いや、隠していないが)私はAppleファンでして、歴代のパソコンもスマホも全部Apple製品なんです。

 

アップルのロゴも輝く

香港のApple Storeでお買い物してみた!@ hongkong

この白いアップルロゴは、まるでMacBook Airなどのノートパソコンの電源が入った感じに見えるようになっていますね。

こざっぱりとした店内も、デザインやブランドの統一ができていますね〜。

 

購入した充電用USBケーブル

香港のApple Storeでお買い物してみた!@ hongkong

これです。純正品です。

なんの変哲もありません。だって、純正品ですから。

 

香港のApple Storeでお買い物してみた!@ hongkong

日本で見るのと一緒ですね。

そして、これが純正品ならでは。

「箱が開けにくい」笑

使うために買ったので、当然買った当日に開けたのですが、綺麗になんか開くことができずに引きちぎって開けました。

そして、こちらのお値段は148香港ドル(約2,220円)。

日本のAppleのネットショップで買うと2,200円(税別)ということを考えると、どこの国で買ってもほぼ値段も一緒なんですね!!

 

クレジットカードは使えました。目の前で決済してくれましたよ!
レシートがやたら幅が広く、長くてかさばったことは言うまでもありません。笑

 

Apple Causeway Bay

住所:希慎廣場, 銅鑼灣軒尼詩道 500 號, East Point, 香港
営業時間:10:00〜22:00