美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.3

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.2のつづき!

 

アジアブース

ベトナム(Vietnam)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

毎年どんどん大きく派手になって行くようなベトナムブース。ベトナムブースと言っていますが、ベトナムハノイブースのようになっています。
(真ん中の牛みたいなロゴはハノイの都市のロゴです)

ハノイは私の中で、また行きたい場所TOP3には常に入っています!

 

ネパール(Nepal)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

ネパールといえば、ヒマラヤ。

ネパールの場所を今まで知らなかった方も、ネパール地震でヒマラヤの雪崩をテレビで見られた方も多いのではないでしょうか?

大体の人がネパールに行く場合、首都カトマンズの空港から出かけると思いますが、ネパール地震後のカトマンズの状態を聞いたところ、観光地はかなり復興してきているとのことですが、まだ道1本中に入ると住宅が壊れたままになっているところも多いんだそうです。

日本でもよく言われることですが、被災地が多少復興したら、行ってお金を使ってあげることが復興の手伝いになるって言いますから、何年か以内には是非行きたいです。

 

モンゴル(Mongolia)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

モンゴルブースは昨年あったかな?と言うくらい記憶がないのですが(大変失礼しました)、今年は結構大きいブースで存在感がありました。

実はモンゴル、日本から首都ウランバートルまで直行便も飛んでいて5時間半くらいで行けてしまうんです。

比較的近いのがわかって、行きたい気持ちが!!
最近はラム肉にハマっているので、なおさら行ってみたい。笑

 

ミャンマー(Myanma)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

ミャンマーブースも昨年より広いブースとなっていました。

私は興味のある国のブースに行ったら、係の人に話しかけて色々質問をすることが多いのですが、こちらでも現地駐在の旅行代理店の方にお話を聞いてみました。

治安はかなり良いようです。
その方は女性の方でしたが、夜10時・11時でも街中を不安なく歩けると言っていました。ただ停電があるようなので安宿だと真っ暗になるかも・・・とのこと。

ちゃんとしたホテルだと自家発電機を持っているところもあるので、電気が止まっても数分で戻るそうです。

そういう事は、やっぱり現地ならでは。

あと、衛生状態はあまり好ましくないので歯磨きもミネラルウォーターの方が良いですと勧められました。その方は「私はインドですらお腹を壊したことがない強靭なお腹なんですけどね」とおっしゃられていたんですが、素晴らしいことです。笑

 

シンガポール(Singapore)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

シンガポールブースは、シンガポール観光局のブースです。

ドリたんとキティーちゃんが飛行機に乗っているイラストと、マーライオン像があるのですぐわかりました。

シンガポール航空ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

サービスが素晴らしいと言われているシンガポール航空です。
さすがに人がひっきりなしに来ていました。

一度は乗ってみたいな〜。

 

東ティモール(East Timor)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

東ティモールと言われても、どこにある国かわからないって方も少なくないかもしれませんが、私もその1人でした。インドネシアの近くの島国で、オーストラリアの少し北になります。

パネルで紹介されていますが、自然豊かな島のようです。

 

ブータン(Bhutan)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

幸せの国、ブータン

イケメン国王が日本に来たことで、興味を持たれた方も多いかもしれませんが、あまり外国と交流がなかったので、実際どんな国なのかあまり知られていません。

そう思うと、知りたくなるのが心情。笑

 

マレーシア(Malaysia)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

マレーシアは色々な面を持っていて、この写真にある「SABAH」というのは、世界遺産になっいる「キナバル山」のある場所で、観光にはとてもいい場所のようです。

多くの動物などが生息する自然を有するマレーシアは何度行ってもいいかもしれませんね!

 

日本アセアンセンターブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

国のブースではありませんが、日本アセアンセンターのブースです。

イベント等の告知などをしていました。

 

オセアニア地域

オーストラリア(Australia)ブース

「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート

オセアニア地域の写真が少なくてすみません。

こちらはオーストラリアブース。やっぱり魅力は広大な大地に豊かな自然、カンガルーやコアラといった動物たちでしょうか!?

 

その他にニュージーランドなどのブースもありました。

(写真がなくて、すみません・・・)

 

 

では、次の「ツーリズムEXPOジャパン 2016 @Tokyo」レポート vo.4は、他の地域のブースのレポートになります!