美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

最後の晩餐の後に、最後の乳製品デザート祭り@Vladivostok

ロシアの伝統料理を食べたあと、最後のダメ推し(?)でスーパーマーケットに寄って乳製品デザートを購入!

次の日には帰国予定なので、ここで食べておかなければ!!

 

 ブルーベリーソースのついたヨーグルト

最後の晩餐の後に、最後の乳製品デザート祭り@Vladivostok

ニューヨークでこういうソースと分かれたタイプのヨーグルトを購入したら、ギリシャヨールグとでした。その当時はまだ日本でギリシャヨーグルトが発売されていなくて、衝撃的でした。

 

最後の晩餐の後に、最後の乳製品デザート祭り@Vladivostok

開けてみると、ヨーグルトがブツブツと固まっている・・・。これは品質の問題だろうか。。。乳製品でアタってしまうのは怖いけど、ここの国は乳製品大国。そんなことはないだろうと一口。。。

 

「お・・・おいしい!!!」

ヨーグルトとカッテージチーズの間みたいな感じなんです。

ヨーグルトの酸味と、チーズのようなコッテリとした舌触り。

サワークリームでも入っているのかしら???

 

チーズケーキ?

最後の晩餐の後に、最後の乳製品デザート祭り@Vladivostok

スーパーマーケットで買った時には、何か全くわかりませんでした。

なんせ、キリル文字はまったくもって、読めません。

だけど、ヨーグルトなどと同じように冷蔵のスペースに置いてあるので、何なのかすらわからないのに、買ってきてしまいました。

 

最後の晩餐の後に、最後の乳製品デザート祭り@Vladivostok

箱を開けると、ビニールに入ったものが。

この状態でもなんだかわかりません。

最後の晩餐の後に、最後の乳製品デザート祭り@Vladivostok

「СЫРОК ТВОРОЖНЫЙ」はカッテージチーズのことだったようです。

文字が読めれば、一目瞭然だったんですけどね。笑

だけど、日本でカッテージチーズでこんなデザートがスーパーで買えませんよ〜。

中身は真っ白のカッテージチーズなのですが、少しさっぱりしたレアチーズケーキのようです。少し甘くとても食べやすい。

クリームチーズで作られたレアチーズケーキほどこってり感はなく、是非うちの近くのコンビニでも置いてくれないかしら。笑

 

ダノンの飲むヨーグルト ざくろ味

最後の晩餐の後に、最後の乳製品デザート祭り@Vladivostok

ダノンは日本でもお馴染みですよね。

日本ではスーパーに行くと4個で1セットで売っている小さなヨーグルトですが、ざくろ味は初めて見ました。

また、飲むヨーグルトも小さい飲みきりタイプのものです。
(写真だと、スケール感がイマイチ伝わらないですね・・・)

こちらは、微妙な味。。。笑

多分好きな方とそうでない方と分かれるかな〜。
ヨーグルトの酸味とざくろの酸味、ちょっと種類の違う酸味なので、上記カッテージチーズほど好みに合うものではありませんでした。。。

 

こちらは全てウラジオストク駅前の公園内にあるスーパーマーケットで購入しました。

chiyo045.hatenablog.com