美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ショッピングセンター「Clover House」@ ウラジオストク

ウラジオストクはそんなに大きな都市ではないので、ショッピングモールのような大きな施設はほとんどありませんが、ショッピングセンターはいくつかあります。

バスターミナルが前にあるショッピングセンター
クローバーハウス

Clover House @ ウラジオストク

ここのショッピングセンターは建物の前(というより、入り口?)はバスターミナルとなっています。

この周辺には斜め向かいにもショッピングセンターがあり、Burger Kingが入っています。また、近くには個別のショップも集まっていて、ここの周辺には人が多く集まっています。

このClover Houseは地下には比較的大きなスーパーマーケット、最上階にはフードコートが入っています。

その他のフロアはファッション系がほとんど。

 

最上階のフードコート

Clover Houseのフードコートはロシア以外の国の食べ物が揃っています。

 

まずは「CINNABON

日本でも話題の「CINNABON」のお店が!

CINNABON @ ウラジオストク

スタバやマクドナルドじゃないってところが、やっぱりロシアだからかしら??

その他のお店をご紹介。

手前がケバブ屋さん、奥がハンバーガーショップ

なぜかウラジオストクって、ケバブ屋さんが多いんですよ。
もっと長く滞在していたら、一度くらいは行ってみたかったですね。

Cloverのフードコート @ ウラジオストク

 

そのハンバーガーショップの先には韓国料理のお店と、ピザ屋さん。

Cloverのフードコート ピザ屋 @ ウラジオストク

韓国は地理的に近いからか、ウラジオストクではハングル文字を見る機会が意外にも多いんです。

韓国料理屋が多いってことでもないのですが、スーパーに行ってもインスタント麺やお菓子などでもハングル文字の入った韓国からの輸入品がかなりあります。

だからウラジオストクの人たちには、韓国のものが身近なのかもしれません。

 

気がついたらここのショップは、外国の食べ物ばっかりでした。

ちなみに、ここのフロアにはしっかりトイレもありますから、この近くで「トイレに困った!」と思ったら、最上階にフードコートがあったと思い出してください。

 

地下のスーパーマーケットは結構大きいので、お土産を買うのもいいかもしれませんね!!

 

 

【Clover House(3 СТИХИИ)】

住所:Semenovskaya ul., 15、Vladivostok、Primorsky Krai

URL:http://3sports.ru/

営業時間:10:00〜21:00