美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

anan 「週末、台湾。」で情報収集

インターネットで情報収集が主流となっている現在でも、
書店のチェックをするのは楽しいものです。

だから旅の特集の雑誌はなくならないんだと思います。

 

ちょっと前に発売した「anan」から

『思い立ったら、弾丸トリップ!週末、台湾。』

なんてコピーのついた台湾特集の雑誌を見つけてしまいました。

anan 「週末、台湾。」

表紙も素敵!

さすがに中の記事をそのまま転用は遠慮させていただきますが、
私好みな特集が!!!

 

何が?というと、食べ物の情報が豊富なんです。

台湾に行かれたことのある方はお分かりになるかと思いますが、
日本ではあまり知られていない饅頭なども掲載されています。
肉まんやあんまん、チャーシューまんなどは日本でも売っていますが、台湾にはいろいろあるんです!

 

それもセレブ御用達みたいな高級店のものでなく、屋台だったり
庶民の味を紹介しているのが、また私の好み!!

 

普通の書籍は、一度読めば何度も読み返すことは少ないですが、
こういった旅情報は、自分の頭に入っている位置情報などもめぐらせながら
読むと本当に楽しい!!

 

あ〜〜、台湾に行きたくなってしまいました!

土日で休みなら行ってきたいなあ。。。