美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

帰国の途もETIHAD Airline @Abu Dhabi

帰国もやはりETIHAD航空。
年末年始だからか、空港は混み合っていて結局30分ほど遅れて搭乗して結局1時間近く遅れての離陸でした。

帰国の途もETIHAD Airline

夜のアブダビはこんな感じ。
やっぱり砂漠の街だからか少しモヤっている感じ。

 

離陸して安定したら、比較的早く飲みもののサービス。
さらに続いて機内食・・・といった具合に、離陸してから寝る間もなく機内食へ。

帰国の途もETIHAD Airline

これはベジタリア用メニュー

豆腐(厚揚げ?)を使った中華っぽい味付けのものが乗ったご飯。
ちょっと中華丼みたいな感じ??

それとビーンズサラダとチョコレートムース。

チョコレートムースも白い容器にチョコレートクリームが入っていてそこにスライスアーモンドがかかっているだけなのに、美味しい!!

チーズやクラッカーは定番。

本当にエティハド航空の機内食で出されるパンは美味しい!!!

温かくて外はパリっとして中はふわっとしています。

もちろんエコノミーですからね〜。笑

 

飛行機で地球の回転と反対方向に飛んでいるから、夜が短い!!

中国の上を飛んでいる頃には夜が明けてきます。

 

私は飛行機の中で見る「夜明け」がすごく好きです。

帰国の途もETIHAD Airline

この何層にも分かれている色が何とも言えず美しい!

濃紺からオレンジ、黄色、一番明るいところは白に近い。

うっとりします。

 

ちなみに、ETIHADの機内で見られるMAPにはこのように朝と夜を示すエリアがわかるようになっていて、この夜明けを見るのもある程度場所がわかります。

帰国の途もETIHAD Airline

 

もう少し経つと、すっかり夜が明けます。

明るくなって初めて下が「雲海」だってわかりました。

こちらも美しい!!

帰国の途もETIHAD Airline

 

なんて外を眺めている間に朝食!

帰国の途もETIHAD Airline

こちら、パンみたいなもので、中に具がはいっています。
雰囲気でいうとアップルパイの中身みたいな感じでした。
シナモンの香りがする甘い具です。

スイカとパイナップルのカットフルーツとチョコバーがついてきたりします。

おやつに近い朝食でした。笑

 

意外と短時間にあれよあれよと色々なものが提供されるため、途中に配られたおやつには手をつけられなかったのですが、メープル味のポップコーンが機内食機内食の間に配られました。

帰国の途もETIHAD Airline

こんなにかわいい袋に入っていましたが、色々な国の言葉で書いてあります。

 

帰国の途もETIHAD Airline

何と裏にはUAEの国の情報が書いてあります。

大して詳しい情報ではありませんが、日本もこういうのがあったらいいのに。
(もしかして、やっている??)

 

1時間近く遅れて離陸した割には、早く到着しました。笑

飛行機って、そんなに早く飛べるの?

 

成田空港に到着すると

帰国の途もETIHAD Airline

こんな感じでお出迎え。「THE JAPAN」という感じ。

 

帰国の途もETIHAD Airline

武田双雲さんの「迎」という文字も、お出迎え。

これは素晴らしい。こういう日本のものは財産ですね。少し誇らしく思います。

 

成田からはいつも成田エクスプレスに乗ります。
往復チケットを買った方が安いんです。

www.jreast.co.jp

そしてお決まりのスターバックスで休憩!

帰国の途もETIHAD Airline

日本に帰って来たな〜。と駅に向かう人たちを眺めながら。。。

夢から覚めたくないと帰国するといつも思うんですけどね。

 

 

そしてまたしっかり働いて「旅」に出よう!!と心に誓うのでした。

 

今年の年末年始の旅をBlogにして来ました。
今日のBlogでアブダビの旅のBlogは終了です。

 

 

もう次の旅はどこへ行こうかと計画を立てています。
(いつもそうです。笑)

 

次回の旅Blogもお楽しみに!!