美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

アラブの夕日は美しかった!@ Abu Dhabi

1日乗ったBIG BUSで、ぐるっと巡ってバスに乗った「シェイク・ザイード・モスク」まで戻って来ました。

というのも、空港と中心街のちょうど真ん中あたりなので、空港まで中心街からタクシーに乗るには距離が長くなるので、ここのモスクまで戻ってきてタクシーに乗った方が距離が短くて済みます。

シェイク・ザイード・モスクに到着したのは17時過ぎ。

そろそろ日が暮れてくる時刻。空を眺めると・・・

 夕日がものすごくきれいだったんです!!

アラブの夕日は美しかった!

空がオレンジ色に染まり、その中をアバヤなど民族衣装を来ている人が歩いている風景を見ていると「ああ、アラブにいるんだな〜」という気分になります。

 

多分日本の冬の乾いた感じとは、少し違うんですよね。
空気感が全く違う。

あまり見た目ではわかりませんが、やはり中東では砂漠など乾いた地域が多いので、細かい砂が常に飛んでいるという状況です。

 

私たちが2階建バスのオープンスペースに乗っていたので、バスを降りた頃には髪が砂でバサバサになってしまっていました。

 

アブダビで夕方は、人が動き出す時間

先にも書きましたが、昼間は人があまり動き回りません。

夕方にシェイク・ザイード・モスクにお祈りに来る方もいて、昼間は駐車場もガラガラだったのに、夕方はほぼ満車!

アラブの夕日は美しかった!

 

アブダビの位置関係

アブダビの位置関係

アブダビの簡単な位置関係です。

中心街以外にも市場(スーク)がある場所があったり、テーマパークの場所があったりするので、全て中心街にあるということでもありませんので、ご参考まで。