美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market) vol.1 @ London

ロンドンはマーケット巡りをするだけでも楽しいのですが、ローカル飯を食べたければ、食品系のマーケット「バラマーケット(Borough Market)」へ行ってみてください!!

最寄りは地下鉄の「London Bridge駅」から歩いて行くと5分くらいで到着します。

こんなトンネルのようなところを通って行くのは、雰囲気抜群ですね。
こういうのもロンドンの素敵なところの1つです。

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

 

まず入って行ったところはフードエリア。
ランチタイムを既に過ぎていて、お腹が減っていたのでまずは自分たちのランチから!

こちらはトルコ料理。「BOUREK(ブレク) と HUMMUS(フムス)」。

BOUREK(ブレク)とはパイ生地みたいなものに色々な具を入れて焼いてあるもの。
HUMMUS(フムス)とは、ひよこ豆をつぶしたものにオリーブオイルや調味料を混ぜて食べるもの。

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

 

陽気なおじさん達が売っています。
ここはすごい行列だったので、食べてみました!!

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

 

私たちのランチはトルコ料理で決まり!

こちらが、ほうれん草のブレクとフムス。
ブレクは焼きたてで生地がパリッパリ!!熱々で美味しかった!
これで5ポンド(約900円)。

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

ロンドンって、結構トルコ人など中東の方が結構多いみたいで、ハラルマークのついたお店なんかも結構見ました。

 

こちらはスコッチエッグ。これはロンドン発祥の料理です。

これこそ地元料理!!

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

こちらのフライドポテトは、ジャガイモではなくサツマイモでした。

塩をふってあるので、甘味と塩味のバランスが良くとっても美味しかった!!!

お腹がふくれて、やっと他のところをゆっくり見る気持ちが出来て来ました。笑

 

こちらはアフリカの料理。手前の大きな鉄板にあるのはクスクス。

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

 

こちらはベジタリアン用バーガーのお店。
ロンドンはベジタリアンの人が結構いらっしゃるので、このお店のようなところがマーケットのフードエリアには必ずあります。

結構人気のお店でしたよ!

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

 

こちらは焼いたチーズを茹でたジャガイモなどに乗せて食べるもの。

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

こちらはクロックムッシュのようにパンとチーズ!

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

 

こちらはタイ料理。手前ではココナッツミルクのスイーツ「Khanom Krok(ココナッツプディング)」や奥では「パッタイ(タイの焼きそば)」が売られていました。

ロンドンのローカル飯だったら!バラマーケット(Borough Market)

 

いわゆるワールドワイドな屋台と思って頂いたらいいかもしれません。
本当なら片っ端から食べたいところですが、お腹の都合もあるので・・・。

本当に、これが近所にあったら毎週末行きたいところでした。

 

さて、次のvol.2ではスイーツ部門へ。笑

 

【Borough Market】

URL:http://boroughmarket.org.uk