美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ロンドンの観光名所の1つ タワーブリッジ (Tower Bridge)@London

ロンドンに観光に行く方の大半が行くであろう名所の一つに「タワーブリッジ」があります。本やテレビでロンドンの象徴の1つになっていると思います。

通常であれば、地下鉄の「Tower Hill駅」などがアクセスがいいと思いますが、私達は街中をブラブラと見て歩きたかったので、「Bank駅」から「The Monument」の前を通って来ました。

 

タワーブリッジは、世界遺産のロンドン塔(Tower of London)の近くにある橋

ロンドンの観光名所 タワーブリッジ (Tower Bridge)

城塞で、現在も王室が管理しているらしいのですが、観光客が入れるようになっています。世界遺産となっていて、こちらの建物は建築後1,000年ほど経つんだそうです。

 

すごいな〜〜〜。。。

 

ロンドンの観光名所 タワーブリッジ (Tower Bridge)

ロンドン塔の向かいにある、こちらも古い建物「トリニティ・スクエア・ガーデン」。

この周辺は右みても左見ても、すごい建物がたくさんです。

現在は庭園広場で戦争記念碑などがある「トリニティ・スクエア・ガーデン」ですが1500年代にはロンドン塔に投獄された人たちの処刑場だったそうです。。。

 

さて、ロンドン塔の横を通ってテムズ川の方へ向かって来ると、テレビのCMなどで見た事のある方も多いと思いますが、「タワーブリッジ」が見えて来ます!

さすがに実際のものが見えて来ると、ちょっと興奮しますね!!

 

朝だと逆光で撮影をするとこんな感じ。笑
夕方ではありません。午前10時半くらいです。

 

ロンドンの観光名所 タワーブリッジ (Tower Bridge)

タワーブリッジは人や車も通れる橋です。

対岸まで渡ってみました。

近くまで行くと、階段がありましてそこを上がると・・・

タワーブリッジを歩いてみる!

ロンドンの観光名所 タワーブリッジ (Tower Bridge)

こんな感じで観光名所ではありますが、結構普通に生活で使われている橋でした。

ランニングをしている人なんかもいましたよ!

 

橋の上には「Tower Bridge」のパネルがあります。

ロンドンの観光名所 タワーブリッジ (Tower Bridge)

CITY OF LONDONと入っています。

 

中央部の塔を横から見ると、こんな感じになっています。

ロンドンの観光名所 タワーブリッジ (Tower Bridge)

 

タワーブリッジに入っている彫刻部分には白地に赤の十字「イングランド国旗」が入っていました。

ロンドンの観光名所 タワーブリッジ (Tower Bridge)

 

対岸(橋の南側)からの写真はこちら!!

ロンドンの観光名所 タワーブリッジ (Tower Bridge)

青空に映える美しい橋の写真が撮影出来ました。

上部の中央部分の王冠も見て取れます。

 

ロンドンへ行った際には見に行って損はないかと思います!

 

 

タワーブリッジ