美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

パディントン駅(Paddington Station)@London

ヒースロー空港から『ヒースローエクスプレス』の終着点はパディントン駅(Paddington Station)』です。

ロンドンで最初に見る街中の駅

パディントン駅(Paddington Station)@London

まず見えて来た駅の風景は「ミュージカルのポスター」でした。

私の印象は「これがロンドンなの!!!」です。

というのも、私は大のミュージカル好き。
ニューヨークのブロードウェイとロンドンのウェストエンド。

ミュージカルの2大都市ですので、憧れの地でもありました。
それが街中に出て来たら、いきなりこのポスターの並び。

 

そりゃ、興奮するでしょ!?

 

と、テンション高めでヒースローエクスプレスを降りると、このパディントン駅も素敵!!

ここも「くまのパディントン」にまつわる駅なので、ここの駅にも興味がありました。

パディントン駅(Paddington Station)@London

こちらは乗って来たヒースローエクスプレス。
まるっこくて、意外にかわいい。笑

 

パディントン駅(Paddington Station)@London

午後3時頃だけど、夕日っぽくて雰囲気満点!

一部工事中でしたが、いい雰囲気の駅でした。

 

パディントン駅(Paddington Station)@London

外から太陽の光が入って来て、こんな感じに浮き上がります。

 

パディントン駅(Paddington Station)@London

ヒースローエクスプレスの終点なので、ここが最終地点。

パディントン駅(Paddington Station)@London

標識はとても見やすく、地下鉄の乗り換えや出口もわかりやすい!
ロンドンの地下鉄はいくつも路線があるので、慣れないとどれにのればいいかわかりませんでしたので、私はずっと外出の際には路線図をにぎりしめて出かけていました。笑

 

パディントン駅(Paddington Station)@London

ヒースローエクスプレスはホームで切符を買います。
ヒースローエクスプレスのロゴが描いてあるのですが、私はメルセデスベンツのロゴと勘違いしてしまいました。(似てませんか?)

 

パディントン駅(Paddington Station)@London

こちらはインフォメーション。
電光掲示板には、どこのホームに何時に電車が出ると書いてあります。

 

ここは空港から来る人が多いので、大きい荷物を持っている人が多いですね。

そして、駅中にはカフェとかがないのですが、このようにパンやサンドイッチ、スイーツやドリンクの売っているお店が何件もあって、お店の近くで立ち食いしている人を何人も見かけました。

 

イギリス人も食事に時間をかけない人が多いのかしら???

パディントン駅(Paddington Station)@London

 

ホテルはここから地下鉄にのるのですが、一旦外へ出てまず「ロンドン」の街を目にしたくて出て来ました。

外からのパディントン

パディントン駅(Paddington Station)@London

パディントン駅は外から見ても素敵。
上の方に描かれているものはイングランド国旗でしょうか!?

 

パディントン駅(Paddington Station)@London

まず目にした建物。

重厚な建物が連なる街。
そう、ここはロンドン。

私の住む横浜には古い洋館がいくつもあって・・・なんて言われているけど、数えるほどの建物。

だけど、ロンドンに来てみた建物たちは全てがそんな重厚な建物ばかり。

パディントン駅(Paddington Station)@London

街中にあるお店なども、その雰囲気を壊さないんですよね。

そして道路を走る黒いタクシー。

 

全てがロンドンを構成しています。

やっぱりアジアにはない、ヨーロッパの雰囲気です。