美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

香港国際空港で朝食を@香港

私たちは帰国の際、朝10時頃の飛行機に乗るため、朝食は空港で食べることにしました。

色々選択肢はあるのですが、やっぱり最後も香港らしいもので締めたい!

ということで、街中にも何軒かあったチェーン店で
「大家楽」というファストフード店に入りました。

香港国際空港で朝食を

主人は、ちょっと気に入ったらしく、またマカロニを注文。

基本セットものが多いです。朝なのに空港だからかすごい人。席を探すのもやっとでした。

私は「ちまき」。

香港国際空港で朝食を

香港でミルクティーは濃い!
だけどこれがクセになるんですよね。

 

香港国際空港で朝食を

ちまきは、やっぱり大きく朝ご飯で私は食べきれなかったのですが、
横にいた中華系のオバチャン軍団はこのちまきにお粥のセットを頼んでいました。

朝からすごい食欲です。笑

 

食事が終わってから見つけてしまった!

香港国際空港で朝食を

これも朝食に・・・という事で書いてありますが、台湾式おにぎり。

主人は台湾に行った際、この台湾式おにぎりにハマってしまったため、今回はお腹がいっぱいだったにもかかわらず購入して、帰国後夕食になりました。笑

 

近場の海外からだと、その日に買ったもので、
家でのディナーが出来ちゃうんだなと思うとすごく贅沢ですよね!