美味しいもの探しの海外旅行街歩き!chiyoの旅

海外旅行好きのchiyoの旅行Blog!役に立った情報・商品などもご紹介!!

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で@ベトナム

さて、ホーチミンに到着した次の日は、朝食を食べられるお店を探すところから1日が始まります。

前日に花火を見たあたりにきて、ぶらぶらと歩いていると、このお店を発見。

こういった店舗にしては結構大きいお店です。

NHU LAN(ニューラン)というお店のようです。

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で

角にあり、外にバイクを横付けしてテイクアウトで帰る人も多いお店です。
朝からお客さんが絶えない感じでした。

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で

朝食っぽいものも多いですが、こんなお肉なども売っています。

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で

メニューは麺類、生春巻き、バインミーなどとても豊富!!

大体40,000〜60,000VDNくらい。(240〜360円くらい)

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で

店内はこんな感じ。
結構広い。ワンコを飼っているのか、外に寝ていたと思ったら店内に入って来て、レジに座るおじさんの横に来てまた寝ていました。

 

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で

麺類には、必ずついてくるハーブ類とモヤシ。

日本でいう「付け合わせ」レベルの量ではないです。笑

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で

主人が注文した豚肉と魚のすり身のヌードル。
結構さっぱり味。

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で

こちらは豚肉と野菜の炒め物がブンの上に乗っている一品。
結構朝からボリューミーでした。笑
味は私好みでしたけどね!

ホーチミンでの朝食は地元の有名店で

こういうメニューのあるお店なのですが、なぜかホールケーキがたくさん冷蔵庫に入っていました。ここはケーキも売るお店みたいです。

冷蔵庫の上にはケーキの箱が。。。

日本ではそばやうどんを売る店で、ケーキは売らないですよね。笑

 

【NHU LAN(ニューラン)】

住所:50-64-68 Ham Nghi-Q.1 Ho Chi Minh
URL:http://vietnam.navi.com/food/59/